※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児ストレスで心が折れそう。家事や子供の世話で疲れてしまい、ストレスが溜まっている様子。

【ワンオペ育児のストレスについて】

3人育児ワンオペ

今日は心が折れそうです😭
生後5ヶ月の末っ子が今日は機嫌が悪くちょこちょこ寝ては起きてギャン泣きを繰り返し全て家事中途半端。
午前中に回したはずの洗濯物もいまだ干してないしお皿も洗ってないし畳んである洗濯物なんていつからタンスへしまってないのか💦
上2人と今日は家で遊ぶと約束もしたのに全く遊ぶ時間が無く夜ご飯作る時間になってしまいそうです😭😭
別に潔癖とかでも無いんですが自分が部屋が散らかっているとイライラしてしまうタイプで汚い部屋にいるストレスと片付けたいのに片付けられないストレス、ギャン泣きの末っ子が全然泣き止まないストレス、上2人と遊ぶ約束したのに今日何も遊んであげてないという罪悪感。この全てのストレスにもう心が折れそうです😭

あーもうしんどい😩

コメント

い

わかります🥲
うちも6.3歳 8ヶ月の3人いますが…部屋が散らかってるのがストレスですし、食べこぼしもあるのもわかってるのに許せず…😩毎日意地でも全てをリセットして寝ないと気が済まず…その妥協できない自分にもたまにイライラします😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当食べこぼしも上2人分となるととんでも無い量で見てるだけで萎えます😭
    意地でもリセットしたいの分かります。たまに寝かしつけたまま寝落ちして夜中に起床。汚い部屋をそこから片付けリセットするともう朝方で次の日睡眠不足で片付けても片付けなくても自分が苦しむ事になります😂
    本当汚くても仕方無いと割り切れれば楽なのにそれが出来ずに自分で自分を苦しめています😭

• 8月27日
  • い

わかります!わかります!😂
    仲間がいました🥰

うちは、下が離乳食を始め3人分の食べこぼしにイライラしつつ、おかげで掃除しないといけないし毎日綺麗になるかと思うようにしてます😩
    みんな汚くても死なない、掃除くらい手抜きしないと言われますが、違うんです!熱があろうと毎日リセットするのがルーティンでリセットしない方がイライラするんです🤯いつ誰がきてもいいようにしときたいんです💦→義母しかきませんが🤪
    子どもにも寝る前におもちゃは、一つ残らず片付けないと寝せない!、捨てるからね!言ってます😅
    たまに自分病気かなぁって思います🫣

• 8月27日
りあ

ほんと毎日が戦争ですよね><
うちも三兄弟が風邪引いてダウンしてて、
普段お昼寝しないのによく寝るので
家事が捗るかと思ったら全然終わらないし…。
今育休中なんですが、仕事復帰したらどうなるのか
恐ろしいです(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当毎日疲労困憊でよく1人になりたくなってしまいます😭
    風邪なんかも1人かかると他2人に絶対回りますし病院通いに看病にもう余計しんどいですよね💦
    もう部屋片付けても片付けても秒で汚くされますし汚い部屋は嫌なのに片付け続ける気力は無くてなんだかずっとストレスやばいです😩

• 8月27日