※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはろ
妊娠・出産

iPhoneの不調でアカウントを新しく作りました。マタニティスイミング施設を探しています。体験談や情報をお願いします。

いつもお世話になっておりますm(._.)m
iPhoneの不調のため、一度退会して新しいアカウントで戻ってまいりました¨̮♡︎


足立区住みです!元々水泳をやっていたので泳ぐことが好きなのですがマタニティスイミングに行きたいと思っております。仕事柄のせいでもあるのですが腰痛、坐骨神経痛がひどくなってきており自宅でのストレッチでは改善されず困っています(´゚ェ゚)


都内、もしくは埼玉川口あたりでマタニティスイミングができる施設が知りたいですm(._.)m


もしくはマタニティスイミングに通われている方、通われたことがある方、体験談など教え頂けたら嬉しいです¨̮♡︎よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

地域は全然ちがいますが、すみませんm(_ _)m

5ヶ月からマタニティスイミングに通っていました!週1ペースでした!
スイミングに行った夜はむくみも軽減されぐっすり寝れた気がします(о´∀`о)
肩こり腰痛も軽減されました♪

ただ、びっくりしたのが、プールでウォーキングや呼吸法をゆった〜りするイメージで行ったのですが...準備運動してバタ足から始まりバタフライまで...ガッツリ系でした!!汗

スイミングをやっていましたが、予定日10日超過でした(・Д・)動きまくっていたので予定日より早いと信じていたのですが...

でも超スピード安産でしたし、体力づくりが出来たことは良かったな!と思います(о´∀`о)!!

ママ友も出来ましたし、私は行って良かったと思っています!!

  • まはろ

    まはろ

    コメントありがとうございます(⑉︎• •⑉︎)♡︎

    貴重な体験談ありがとうございます。:+((*′艸`))+:。私の周りにはいないのでものすごく参考になります!

    体力づくりのおかげでとってもスムーズな安産だったんたですね(⑉︎• •⑉︎)!!

    失礼ですが通われていた施設は月会費などどのくらいでしたか?


    私が近場で検討中のところは月、3回で6300円ほどです。マタニティスイミングをやっているジムなどはやっぱり少なく限られているのですがどこをみても結構高いです(íoì)

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分の体調次第で通えるようにと入会費も月額もなく、1回1800円でした。
    1ヶ月毎週行くと7200円ですが、1ヶ月MAXで行けた月はありませんでした( ;∀;)

    なので1回ずつの支払いは有り難かったです!!

    ちなみに私は京都在住です。

    • 2月16日
  • まはろ

    まはろ

    詳しく教えて頂きありがとうございます٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

    一回ずつの支払いだと助かりますね(^^)金額は一回2000円前後でどこも一緒のようです¨̮♡︎立地のいい都心だともっと高いところもありましたが(oロo)!!

    私の行こうとしているところもチケットせいか月会費で週1か週2で選べるみたいなんですが体調によっては週に1回いけるかもわからないですしね(íoì)

    質問ばかりで申し訳ないのですが、競泳水着を持っていますがおそらく今の体じゃ入らないし締め付けが強くてよくないので購入したいと思っています。

    マタニティスイミングをやってらっしゃる方はどのような水着を着ていますか?(⑉︎• •⑉︎)

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    チケットも助かりますね!

    臨月こそ行きたかったですが、臨月は周りも心配したりお腹が張ったりしていたので1回も行けずでしたね(´;Д;`)

    水着はみなさん様々でしたよ。
    一番多かったのはネット検索するとよく出てくるセパレートのやつですかね?
    買うのがもったいないとジムでレンタルされてる方もみえました。

    私もわざわざ買うのがもったいない派だったので、元々持っていたビキニ+チュニックと短パンタイプの水着で行っていました!流石に下は入らなかったのでマタニティ用トレンカだけ購入しました!
    困ったことは特になかったですが、強いて言えばチュニックはあるもののガッツリ泳ぐとお腹丸出しになるので、多少気まずかったです。笑

    • 2月16日
  • まはろ

    まはろ

    臨月は周りが心配しちゃいますね(íoì)妊娠中は何が起こるかわからないので行ける時だけ行くのがやっぱり一番気楽ですね(⑉︎• •⑉︎)♡︎

    ネット検索してみました!なるほど¨̮♡︎

    高いですね(T ^ T)マタニティ水着(íoì)定価で買うのはちょっと躊躇してしまいますね(´゚ェ゚)


    私も持っているもので代用できるか検討してみます!マタニティトレンカのみの購入で済むならわたしもそうしたいです¨̮♡︎

    確かにちゃんと泳ぐとお腹みえちゃいますね(oロo)!!

    レンタルもあるかどうか調べてみます(⑉︎• •⑉︎)♡︎たくさん教えて頂きありがとうございました。:+((*′艸`))+:。

    • 2月16日