※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

第二子の寝る場所について悩んでいます。ベビーベッドや布団、マットなどどうしたらいいでしょうか?義両親と同居中で、1階と2階での使い分けも考えています。

【第二子の寝る場所について】

11月に第二子が生まれる予定です。
義両親と同居してます。
それも踏まえてお聞きしたいです!
1人目の時ベビーベットをもらって犬も居たので一階の居間で使っていました。
ベビーベッドに座布団みたいなのを敷いて、お昼寝用に使っていました。
夜は2階の自分たちの部屋でベビー布団を敷いて横で一緒に雑魚寝してました。

ベビー布団も貰い物だったので、中綿が偏ったりして使わなくなって捨てました。

そこで2人目の時はどうやって寝ようかすごく悩んでいます😭
ベビーベッドはあるけど、ベビー布団は買い足した方がいいでしょうか?
2階で寝る時は新しくダブル布団を買おうと思っています。ダブル2つで4人で川の字で寝ようかと思ってますが、小さいうちはベビー布団に寝かせるべきでしょうか?
日中は1階でベビーベッド、夜は2階で大人の一緒の布団と考えていましたがどう思いますか😭?
アドバイス頂けたらと思います!
どっちにしろ1階でベビーベッド使うならベビー布団って必要でしょうか?
それかベビーベッド使わずにお昼寝マットみたいなのを買ってゴロゴロさせる方がいいでしょうか?

質問したいことがたくさんで文章まとまってなくてすみません!よろしくお願いします!

コメント

私も、貰い物のベビーベッドで安全か分からず、母と話し合い、動かない内にベビーベッドのところにオムツパックを敷き詰めて、横半分赤ちゃん用品やお世話セットを起き、残りの半分にクーファンを起き、その中で赤ちゃんのお世話をしました(^^)
移動したり、もし横で寝たい場合はクーファンごと降ろせば、ちょっとした囲いで添い寝できるのでかなり便利でしたよ!

クーファンには簡易的なお布団もついてましたし、そのお布団に➕膝掛けくらいの薄い毛布とか入れてました(^^)

• ゆきんこ

ゆきんこ

クーファンみたいなベッドインベッド気になってました😳
    使う期間は短いかもしれないですが、やっぱり便利でしたか?

• 8月27日

退会ユーザー

確かに、生後3ヶ月を過ぎるとクーファンでは大きさが足りなくなりますが、クーファンを広げて、お昼寝マットみたいな事にも使えていたので、私の中では重宝してました(^^)

• 8月28日