※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
住まい

マイホーム計画中ですがハウスメーカー迷ってます😇ローコスト住宅に強い…

マイホーム計画中ですがハウスメーカー迷ってます😇

ローコスト住宅に強いところでおすすめありますか?
また、みなさんどちらでどのくらいの値段で建てられたか参考に聞かせてください!

宮城県仙台市で土地はすでにあります!

いまお話を聞いていたのはアイフルホーム、一条工務店、今度ロゴスホームを聞きに行く予定でした🙌スモリの家も気になっていますが色んなところ聞きに行っても混乱するだけでしょうか…?

コメント

ままり

我が家はあいホームで建てて土地込みで3400万でした😊
旦那の友達が一条で建てて家だけで3400万と言ってました!

• すっちゃん

すっちゃん

一条は話を聞きに行って結構安くおさまりそう?と思ったんですが結局結構いくみたいですよね🤣
    あいホーム資料請求してみることにしました!

• 8月27日
はじめてのままり

我が家もローコスト検討していて、長い目でみて結果的に一条に決めました🏠ランニングコストやメンテを考えるといいかなって思いました🫧

• すっちゃん

すっちゃん

一条に決めたんですね!目先の金額だけじゃなくて長い目で見るのも大事ですよね🤔

• 8月29日
ママリ

今スモリの家で進めてますが、コミコミ価格でわかりやすいし家も素敵です🥺✨

• すっちゃん

すっちゃん

わかりやすい金額でいいですよね🥺家も素敵に建ちそうですか🥳楽しみですね😆
    金額、差し支えなければどのくらいになりそうですか?🫣

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

建物は38坪で3000万くらいです!
    太陽光とか全館空調などオプションもついてます(^ ^)

• 8月29日
  • すっちゃん

すっちゃん

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    太陽光なども付けてその値段だと魅力的ですね😳
    スモリも視野にいれてみます🫣

• 8月30日
ハチミツ🍯

一条で建ててます今
全部で5000万くらいですかね😥土地込みで🥹

• すっちゃん

すっちゃん

土地込みで5000!地域にもよりますがやはりいきますね😭
    でも一条魅力的なんですよね〜🫣

• 8月29日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

土地が高いですよね
    仙台市どこも土地は高い癖に、坪数微妙だったりでほんとに探すの大変でした😮‍💨

建物自体は3200万くらいだったんですけど、諸々入れるとやはり高いですね〜

• 8月29日
  • すっちゃん

すっちゃん

実家が仙台で近所で売りに出てる土地あるんですがすんごい形です😂もうそういう所しか残ってないんですよね😮‍💨

色々と標準装備だと聞いたんですが、やっぱりなんだかんだオプションの金額って付きますよね😂?若干旦那がそこ分かってなさそうで…😂

• 8月30日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

土地の形すごいの多すぎますよね!
    一条自社の土地もありますよ
    我が家自社土地で契約しました!

標準でいいやつなら標準で全然問題ないかと😊
    我が家オプションつけすぎたせいもあり高くなりました🥲

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

我が家もあいホームで建てました!気密性能に力を入れていてC値0.3が基準でかなりいいです🏠
土地はすでにあるとのことなので、建物だけで言うと34坪2200万ほどです!

• すっちゃん

すっちゃん

返信ありがとうございます!建てたい坪数に近いです!やっぱりお値段手頃ですね😳

• 8月30日
はじめてのママちゃん

注文ではないですが、ユニホーの建売を購入しました。

テレビでやっている、はじめ建設より
すごくしっかりしているように感じます。

希望の土地を購入できていれば、ユニホーで注文していました。

• すっちゃん

すっちゃん

ユニホー😳初めて聞きました!
    調べてみたいと思います😊

• 9月2日
  • はじめてのママちゃん

はじめてのママちゃん

収納が多くて無駄がなく、間取りが良かったです。

ローコストの中でしっかりしており、実績を作ってるメーカーだと思いました。

私も教えてもらうまで分かりませんでした。
    ぜひぜひ、見てみてください☺️

• 9月2日
🍒

アイフルホームと同じ会社のアイムの家で建てました!営業の方の人柄が良くて決めましたが、その後もトラブルなく住めてます。田舎で土地込3200万でした。現場監督やコーディネーターさんなど、たまたま人に恵まれたとは思います!
スモリは人気だな〜って思います😊周りでも建ててる子多いです!
ロゴスホームも行きましたが他社との比較やたらとしてきたり、今月中に買えば云々〜の押しに負けて買いそうになったので、系統は好みでしたが営業が嫌で除外しました(笑)

うちはハウスメーカー10社以上行ってじっくり決めました😂知識もつくし、時間あるなら色んなとこ行くのもいいと思います!

• すっちゃん

すっちゃん

旦那とも話してましたが、結局営業の方との相性にもよるよなぁ…と結論に至りました😂

何ヶ所も見ると私も旦那も迷走してしまいがちなので、あと2、3社ほど見て決めたいと思ってました!やっぱり何ヶ所か見るの大事なのと一旦話は持ち帰る強い気持ちが大事ですね!笑

• 9月4日