※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週4日で、腹部下部からキーンとした痛みがあります。赤ちゃんに影響があるか心配です。受診を検討中です。臨月特有の症状でしょうか。

38週と4日です。
昨日の夜あたりから、臍より下の部分?膀胱あたりからめちゃくちゃキーンとした痛みがあります。
赤ちゃんが降りてきてるということですかね?
赤ちゃんに影響があるような痛みなら受診したいんですが…💦
胎動によって痛くなってる気がしてますが、その時に張ってるような気もします…😭
臨月あるあるですかね🥶

コメント

はじめてのママリ

あるあるです!
私も毎日あります💦
お尻や膀胱がツーンとする痛みは赤ちゃんが下に来てる痛みだと思います😁

胎動で張るのもあるあるですよー。

胎動は臨月少し動きは小さくなりがちですが、しっかり動いていれば心配はないですよ!😁

はじめてのママリ🔰

臨月は張りも増えますよね、胎動があるのならば大丈夫だと思いますが、痛みの具合にもよりますが次回の健診で聞いてみたら良いかと思います☺️

りこ

ありますあります。痛みがやばいです

ぴこたん

私も声出るくらいツーン?!キーンとした靭帯切れそうな痛みがありました。あと胎動凄すぎて痛くてその頃は叫んでました…念のため検診の時に聞いたら靭帯が伸びる痛みと言われましたが、、、臨月は張るしふくらはぎは攣るし痛いばかりでした💦