※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

高層マンションのファミリー型のマンションって停電は絶対しないですか?…

高層マンションのファミリー型のマンションって停電は絶対しないですか?🥺💛

コメント

課金ちゃん

絶対停電しないマンションなんてあるんですか?😳

• ママリ

ママリ

いや、なので聞きたくて😂
    停電したらどうするの?って💦
    我が家が戸建で停電したらトイレも使えないので😭💦

エレベーター止まったら、20階から徒歩で降りるのって無理やん😞‼️って思ったのですが、何か方法があるのかなって思っての質問です🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月27日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

ファミリー向けだから絶対停電しない、ってことはないと思います😂

おっしゃる通り、タワマン上階に住んでいる方は、万が一の時は階段を何十階も昇り降りするしかないというリスクを持って生活しているのかと🙆‍♀️💦

タワマンに限らず、エレベーター付きのマンションって定期的にエレベーターメンテナンスとかもありますので、それが5階でも30階でも、非常時に限らず階段しか使えないタイミングって結構あると思います😂💦

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

やはりそうですよね😭‼️
    メンテナンスなら、予告されてるから対処できるけど、停電は無理ですよね😂😂

ありがとうございます‼️🙇‍♀️

• 8月27日
はじめてのママリ

発電所併設でもない限り、絶対停電しないマンションなんてないと思います😥
大規模マンションならちょっとした自家発電装置があるかもしれませんが、その程度では非常灯など最低限の電力を確保するので精一杯かと。

全住民が普段どおり電気を使えるくらいにガチな発電所や蓄電池を設けたら共益費がめちゃくちゃ高くなると思うので、なかなかそこまでやるマンションはないかなあと思います…日本にいくつかはあるかもしれませんが!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

我が家、戸建てで停電したらトイレも使えないのですが、マンションの人たちってどうやって移動するのですか?🙇‍♀️💦
    仮に20階でエレベーター止まったら、徒歩で上り下りですよね?他に手段があるのかなって💦
    そういう意図での質問です🙇‍♀️🙇‍♀️💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

エレベーターとまったらそれはもちろん階段で移動です😂エレベーター点検時は地獄らしいですよ。

• ママリ

ママリ

ですよね😭😂‼️

なのでみんな災害グッズを常備してるんですね❣️

赤ちゃんいると液体ミルクないと死活問題ですよね😭💦

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月27日