※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもち
ココロ・悩み

心療内科で診断書をもらって休職した方いますか?心がしんどいので心療内科を受診しようか考えています。傷病手当をもらうには診断書が必要ですが、薬は避けたいです。休職には薬の服用が必要でしょうか?

心療内科で診断書出してもらって休職した方いますか??

旦那の2回目の不倫が発覚して
ご飯もろくに食べらずフラフラするし
涙がふとした時に出てきたりで
働ける状態ではないです。

心がしんどいので心療内科を受診しようか考えています。

一度少し仕事休みたいのですが
傷病手当もらうなら診断書もらって休職の方がいいですよね?薬はなるべく避けたいんですがやっぱり飲まないと休職にはならないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

薬飲みたくないと言えば大丈夫ですよ!
診断書は書いてもらえます😊

  • あずもち

    あずもち

    できれば薬飲みたくなく、休職して少しゆっくりしてまだしんどいようならその時は薬と思うんですが。
    なんせ寝れない食べれないのでしんどくて🥹

    • 8月27日