※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム予算の関係上利便性の良い地域から少し田舎よりに転居した方…

マイホーム予算の関係上利便性の良い地域から少し田舎よりに転居した方いますか?

今現在利便性良い地域に住んでいますが、
予算の関係上少し田舎よりでマイホーム考えようかなと思っています。

後悔したりしますか?
それとも住めば都ですか?

コメント

三児のママ

後悔してます🥲🥲
住み替えたいですが売却したり
色々と難しいので悩み中です。
多少値段はっても諦めなければ
良かったと思ってます。

てんまま

私ではないですが
友人がそのパターンでどんどん地元から離れていっています(^^)
車2台持ち必須になって、維持費がエグいらしいです。
子供も習い事するにもなんにも送迎必須で、不便だって言っていました😅

はじめてのママリ🔰

賃貸の時住んでた地域が利便性もよく人気の地域で土地だけでローコストの住宅が建てれる様なとこで💦幼稚園も変わりたくないし本当はその地域で建てたかったですが予算的に無理で少し田舎の方にしました。まだ住んで一年ですが、今のところ私は全然後悔してないです!
というのも少し田舎ではありますが夫の地元に引っ越したので、付き合っていた時からよく訪れていたりなんとなく親しみがあったのと、義両親や夫から地域の情報(学校の事など)を聞けるのであまり不安がなかったからかなと思います。
車もマイホーム引っ越す前から2台だったので以前と変わらない生活してます🙂