※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との生活がやっていけなくて離婚を考えています。こんなことでと思…

旦那との生活がやっていけなくて離婚を考えています。
こんなことでと思う方もいらっしゃるかもしれせんが
今精神的に参っているため批判はご遠慮いただけたら嬉しいです。
3年交際し妊娠が発覚、結婚しました。
ですが、1人目妊娠中、切迫早産になって入院したとき、
病院遠いし行きたくない。実母に言ってもらったら?などとぶつぶつ文句を言いながら荷物を持ってきたり、赤ちゃんの胎動の動画を送っても一切保存しておらず、
本当にこの子のこと、私のことを大事に思っているのか?と疑問が湧き始めました。
出産後手伝ってくれたのは赤ちゃんのお風呂くらいでした。
また、ちょっと私が言いすぎてしまったり、喧嘩になるとすぐものあたり、今まで壁三箇所、洗濯機を殴り、最悪なことに息子の五月人形まで蹴飛ばしてぶち壊しました。
しかも息子の前でです。
それに加えて死ねクソアマぼけクズゴミなどなどの暴言を吐かれました。
最も喧嘩になる理由は旦那が自分のことが自分でできないことでした。
例えば空き缶やペットボトル、使用済みのコップなど。
カビるまでそのまま。洋服も脱いだら脱ぎ捨てたまま。
よく聞く話ではありますが、本当にひどいんです。
最初は私が代わりにやっていましたが息子が大きくなるにつれ、そしてわたしも仕事にフルタイムで復帰し、手が回らなくなるので自分のことは自分でやってほしいと何度もお願いしました。でもやってくれず、喧嘩に。
あとは食事中にスマホでYouTubeをみたり、ゲームをする。
これも何度も言い続けて頻度が減ったくらい。
そのほかにも様々ありますが今でてくるのはこのくらいです。
何度も離婚を考えましたが経済面で難しく一緒にいました。

そして、ここ最近は日曜日の私が仕事の日は息子を1人で見てくれたり、ご飯を用意してくれたり、なんだかんだ順調でした。喧嘩も少なく暴言を吐くこともだいぶなくなりました。これならやっていけるなと思っていたところに赤ちゃんが来てくれました。
今も嬉しくて幸せでいっぱいです。

ですが先日、私と少し口論をした後に旦那が息子に対して「ママがいいって言ったらぶん殴るぞ」と言ったんです。
赤ちゃん返りなのか最近ママじゃないと嫌な息子。
確かに旦那からしてみればイライラもしたかもしれません。
ですが息子に向かって吐く言葉じゃないと思ったんです。
そこで私も限界が来ました。
今思えば息子が些細な悪戯をしただけで、それに対して大声でゴラー!と私でも驚くくらいの声で怒っていたりもしていました。
このタイミングで離婚は決めたのですが、2人目を産む準備が整うまでは、、、と思っていました。
ですが、旦那がここ数日仕事のために帰宅が21時前後。
私はつわりプラス脳貧血を起こしやすくしんどくてぶっ倒れそうだと連絡をしました。
ですが、早く帰るのは無理の一点張り。
無理と言われるのは分かっていました。
でも栄養のあるものを食べたいし、息子にも食べさせたい。
自己満足ではありますがそんな気持ちで3人分必死でご飯を作り、食べ、洗い物は旦那がやると言っていましたが、疲れているだろうしと思い洗い物も終わらせてお風呂に入り寝かしつけていました。
旦那が帰宅後なんの会話もなく就寝。
私はここで大丈夫やった?とかお腹の子を思いやる言葉が聞きたかったんです。そうしたら頑張れる気がして。
でもそれもなく。
なんだか全てのことに限界がきてしまって。
普段は良い人なんだと思います。
でもわたしに対する愛情や、見えないお腹の子に対する愛情が一切感じられなくて。しんどくて。
ここに書いた上記全てのことを含めて離婚を決意しました。

ですが、お腹の子を養っていける余裕は決してありません。
私のお給料だけじゃ到底無理です。
旦那は養育費を払う気なんてないと言っています。
本当に育てられなんてしなくて中絶をするしかないのかと思っています。
最低な母親だと思います。自分の都合で。
できることなら産みたいです。でも産んでから子ども2人に辛い思いはさせたくありません。
みなさんならこういう時どうしますか。

長い長い文章でまとまりがなくすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

酷な話ですが、私なら中絶します。
今いる息子さんを大切に育てます。
無理して二人の子に苦労はさせられません‥

離婚は正解だと思いますよ。
これから大変かと思いますが、頑張って下さい!

こっとん

私は中絶は悪い事じゃないと思います。
無責任に産むよりよっぽどいいかと

なぜつくった?
つくった以上は頑張るべき
それが正論だとは思います。
でもどうにもならない事だってありますよ。

旦那さん何らかの感情が欠落してるか、特性ありなんじゃないかなと読んでて思いました。
これからも変わる事はないし、期待するだけ辛くなると思います。

お身体大切にされてください。

はじめてのママリ

どうなんですかね〜。
私も似たような元旦那と一緒にいました。
養って行けるか?不安ならいまのうちにおろすのも仕方ないと思いますよ。
確かにお腹には宿ってますが、それよりも今いるママリさんと息子さんが優先されるのは仕方がないかなと…。

無責任にやればできる!とは言いませんが、なんでそんなにマイナス思考なんですかね?
私はふたり子供連れて離婚しましたが、何がなんでも自立やっていくと思いましたけど。
妊娠中で不安になるってのもあるんですかね🥲

先のことを考えても仕方なく無いですか?自分が産みたいかどうかです。産んだから必死にやっていくのみです。
離婚するって言う割には覚悟が足りないかなと思いました😞厳しくてごめんなさい。でも1人で育てていくと言うことはそういう事です…。


私はアパート暮らししましたが、児童手当もあるし医療費もかからないし、何も金銭面で苦労はしませんでした😅なんなら貯金もたくさんできて心が豊かになりました🙌🏻
あんなクソみたいな男と無理して子育てしなくて良かっなと思ってます!

今は再婚してますが思いやりある優しい旦那で幸せです。
元旦那ってほんとに病気並みに話通じないし頭おかしかったなって思います。


どうするか、どうしたいか、降ろすにしても産むにしても覚悟するのみです!

ぼす

私の父親にそっくりです😭
間違いなく子供に悪い影響でしかないです。離婚は確定だとして、養育費は払う気ないとか関係ないので貰いましょう!
酷いかもしれませんが、10週目なら私はおろします……。
超ギリギリで3人で暮らして、3人が辛い思いするなら、少しでも余裕ある2人暮らしの方がお子さんのためにいいと思います…。

はじめてのママリ🔰

堕ろすのもひとつの選択肢だと思います。

ですが私なら中絶はせず、とりあえず産んでから自分も働いてシングルでやっていける環境整えてから離婚します。
それまでは一緒にいますが旦那はお金だけと割り切り頼らずいきます。

シングルママ

元旦那とよく似ています。私も妊娠10週頃、全く同じような状況で離婚し、養育費は貰えていません。

なぜ2人目を作ってしまったんだろうととっても後悔し、後悔してはお腹の子に申し訳なくなり、下ろそうか…とも何度も迷いましたが検診で元気に動いてるね!と言われるたびにああ、下ろせない可愛い。。。とその繰り返しを本当何度も何度もし、産むと決断しました。
正直決断した後も、これでよかったんだろうかと悩むこともたくさんありました。
離婚して少し落ち着いた今、早く二人目に会いたい気持ちでいっぱいです。
なんとかなるとは思いませんが、なんとかするしか無い。子供達のために頑張ろう!!と日々のモチベーションになっています。