※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.
産婦人科・小児科

3日前に胃腸炎と診断されました。先生には詳しい検査を受けずにその診断を受けたそうです。今朝のうんちが白っぽいですが、何色に該当するでしょうか?

【閲覧本当に注意】
コメントにうんちの写真載せます。

3日前〜胃腸炎と診断されてます。
先生に下痢になった話をして詳しい検査をせず胃腸炎と診断されましたが、、
そういうもんなのでしょうか?
今朝のうんちが白っぽいような感じします。。
何色に該当しますか?

コメント

A.

⚠️⚠️⚠️閲覧注意⚠️⚠️⚠️

とうり

胃腸炎はそんな感じだと思います。ノロやロタの疑いがある場合は別途検査をしてくれます。
下痢以外の症状で本人が辛そうな症状が出てる場合は再度、診察してください!

• A.

A.

汚い画像見させてしまいすみません🙏
    そして回答ありがとうございます。
    3日前受診の時は茶色い下痢だったのに対し今朝からこんな感じなので不安でしょうがないです、、
    本人は元気はあり食欲も旺盛なのですが。。
    嘔吐するようになったので病院に連れて行こうと思いますが休日診療所に行くほどなのでしょうか?
    それか明日かかりつけ医に診てもらうか迷ってます‥
    助言お願い致します。

• 8月27日
とうり

嘔吐、下痢は頻繁ですか?水分は取れてますか?発熱はないですか??
どれか当てはまる場合は緊急に行ってください。

嘔吐した後は、いきなり食べ物を与えるのは厳禁です。
水分少量から始めてください(いきなりがぶ飲みすると余計吐きます)。

わたしも素人なので、不安な場合は♯8000に電話するのもありです。

感染対策を気をつけて、大変ですが頑張ってくださいね!