※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

今いくら貯金してのか、口座を見られた。それはいいんだけど…夫「今月い…

今いくら貯金してのか、口座を見られた。
それはいいんだけど…

夫「今月いくらぐらい貯金した?」
私「3万ぐらいかな…」
夫「もっと貯金したいな〜5万はいきたいよね」

はあ?
簡単に言ってくれるなよ!!!
やりくり下手なりに頑張ってんだよ生活水準保ちつつやろうと思ったらこんなもんになるよ!!!
そら5万貯金しようと思えば出来るけどわかってんのか…私だけじゃなくてあんたにも努力してもらわないと無理なの!酒タバコ我慢してみろや!!協力してから物言え!!

はーーー言いたいことはわかるけどさ。簡単に物言いすぎ。
理想論ばっかで現実見てなさすぎ。

コメント

ゆうとママ(^^)

私だったらお酒とタバコ我慢してもう少し稼いでください!!って言っちゃいますね!

• はる

はる

ほんと、言ってやりたかったです…

残業頑張ってるしそもそもは旦那の稼いできたお金だから煙草酒衣類(お洒落大好き)何も言わずそれなりに許容してきて、カツカツな生活は嫌なのでその上で出来る限りの貯金をしようとやりくりして来たのに、「おまえがそれ言っちゃう??」って感じでした(笑)
    ガッツリ貯金しろと言うならするけど、今の甘えた自分の状況を全く理解してないねおまえ!って(#^ω^)ピキピキなりました(笑)
    言うことだけはいっちょまえなんですよね〜(笑)

ごめんなさい愚痴ってしまって😅

• 2月15日
  • ゆうとママ(^^)

ゆうとママ(^^)

全然良いですよぉ〜愚痴って下さい!
    うちの旦那はタバコもお酒も無いのですが、仕事で残業がないと給料が凄く少ないので、そういう時、来月はもっと残業頑張って✨って言っちゃいます!!!!
    私もやりくりが下手でなかなか貯金上手く出来ませんよぉ💧

• 2月15日
  • はる

はる

ありがとうございます(;_;)
    お酒もタバコもされないんですね❤私もタバコ我慢させてその分500円貯金にまわそうかな(笑)
    それ言っちゃって旦那さん怒りませんか?😲不機嫌になられるの嫌だし一応養ってもらってるし…と思うと何も言えなかったんですけど、今日みたいなこと言われるなら言っちゃってもいいですかね😫笑
    やりくり難しいですよね……食費をもっと頑張りたい😢
    縛られるのが嫌で結構適当勘定だったけどやっぱり家計簿しっかりつけなきゃいけないのかな…と悩んでおります😅

• 2月15日
  • ゆうとママ(^^)

ゆうとママ(^^)

言っても怒られません!
    自分でも少ないからもっと残業しなきゃとか言ってます!!!!笑
    言われたら、もう少しお酒とタバコ我慢してぇー🙏って言ってみてもいいかもですね!
    イライラたまっちゃいますよ💧

早く仕事したいなぁーって最近思います…
    まだまだ無理な話ですが😢

• 2月15日
  • はる

はる

素敵な旦那様だ…😹❤
    少しだけチクリとは言っておきました!しどろもどろしてました(笑)

二人目をご出産されてまだ一ヶ月ですもんね😣私も幼稚園に入れたらパートしたいな〜って思ってるんですけどまだまだ先の話です😅

• 2月15日
  • ゆうとママ(^^)

ゆうとママ(^^)

たまーにチクチク言うのが良いかもしれないですね😁❣️
    私も仕事はまだまだの話です💧
    お互い大変ですがやりくり頑張りましょう♪
    まだ寒い日があるのでお身体気を付けて下さいね❤

• 2月15日
☆ねこ☆

はっきり言っちゃえばいいのに(/ω・\)チラッ

お酒とタバコ好きだと思うから何も言わないし、これからも言わないけど、あと2万ってかなり大きいのよ、我が家では(^ω^)

と嫌味ぐらい言うかもしれません_(:3 」∠)_

• はる

はる

夫「5万ぐらいは〜」の発言の後に
    「簡単に言ってくれるよね〜(*^^*)あなたにも我慢してもらわないといけないんだよ?わかってる?」と笑いながらチクリとはしておきました(笑)
    何かを察したのか「いや…まあ理想は、って意味でね💦」ってしどろもどろしてました😂

• 2月15日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

赤ちゃん出来たら本当に何かしら我慢してもらわないと大変ですよ(・・;)笑
    父親になるんだからある程度は自分は我慢して子供に与えるって思考になってもらわないと(・・;)

• 2月15日
  • はる

はる

ほんとそうですよね!
    子供は好きなのでそりゃもう子煩悩になるとは思うんですけど、果たして生活態度に反映されるのか…(笑)
    少しずつでも自覚してもらいたいですね😅

• 2月15日
らら

わかるー
酒&タバコお金かかる趣味ですよねーうちも!タバコとか今時だし、やめてほしい!

• はる

はる

ほんと!!お酒は百薬の長だけど、タバコは百害あって一利なしですしね〜😅って私も妊娠するまで吸ってたんですけど😣💦
    元喫煙者なだけにわかります、本当にタバコなんていいことないです💦笑
    このご時世ですし、ぼちぼち禁煙して欲しいです😥

• 2月15日
  • らら

らら

おっと失礼致しました。禁煙されて意思がすごいです見習わせたい。

• 2月15日
  • はる

はる

いえいえ全然ですよ❤私もきっぱりやめられてよかった〜💦って感じです😅
    周りに迷惑でしかないし、吸うとこも限られてるし、お金もかかるし…ほんといいことないですよね😪🚭笑

• 2月15日