※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふ
子育て・グッズ

100mlの完ミを飲ませている赤ちゃんが、横になると口から溢れて肌着が濡れる状況です。80mlに減らすべきか悩んでいます。ゲップが上手く出ない子です。

完ミで100ml飲ませてるんですがここ数日横にさせておくと口から溢れて肌着がびしょびしょになってます。
マーライオンほどではなく溢れる程度です。
100が多すぎるのか80に減らした方がいいのか迷ってます。
ゲップが下手くそすぎて全然出ない子です。

コメント

おめし◎

うちは飲ませた後に縦抱きしてゲップさせています🥺
もし出なくてもしばらくは縦抱きしておいて、それでも出なかったら自分の枕に頭肩あたりまで乗せて上半身を高くして、顔は横向きにして(すぐ上向いちゃうのですがww)ガーゼを下に敷いて寝かせてます🥺🥺

時々うちも吐き戻しがあります。上向いて吐いちゃったら呼吸できなくなっちゃう、と思うと心配になっちゃいますよね😵‍💫💦

  • まふ

    まふ

    朝の授乳でしばらく縦抱きためしたんですけどやっぱり溢れて来てました😂

    上の子がいるのでどうしても放置しちゃうところがあって見てないところで怖いなと😭

    • 8月27日
ゆうちゃん

私の娘も今、同じ量を与えていて
同じような吐き出しがある子です😂

ゲップが出ないときは頭の下になにかしら
置いたり、縦抱きをするなり、
腕まくらをするか、などをして
上半身を高くしています!
これをすると垂れ流しになるのが
マシになります。

家事をしたいときは
そのまま寝かすのですが
気がつけばびしょびしょです😂

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    補足

    量を減らして様子を見てみるのも
    いいですが、(80に減らして眠りが
    浅くなったりするのであれば
    足りてないってことですね😨)
    毎回100を飲み切るなら
    減らす必要はないかと思います!
    シンプルにゲップが出なくて
    口から溢れてるだけだと思います。

    • 8月27日
  • まふ

    まふ

    タオルで少し頭を上げてみました!
    だけどやっぱ溢れてます😓

    夜中の授乳でびしょびしょじゃんってなってます笑

    100あげてますが残り20あたりからゆっくりになりながら飲み切ってます!

    • 8月27日