※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana助
お仕事

妊娠中の転職経験を聞きたいです。育休取得や転職時期など教えてください。

【妊娠中の転職活動について】

妊娠中の転職活動(正社員・パート等)された方にお話が聞きたいです。

5月末に退職して、しばらくゆっくりするかと考えていたら妊娠が発覚しました!(初マタです)
嬉しい気持ちとともに、金銭的な不安が出てきて、やはり再就職をしようと考えています。

もし妊娠中に転職活動をされた方がいたら、

・育休はとれましたか?
・どのタイミングで応募先の企業に伝えましたか?
・妊娠何ヶ月ぐらいに転職しましたか?

いずれかでも、教えていただけると嬉しいです!!
よろしくお願い申し上げます。

コメント

ママリママ

後輩がパートで入社してすぐ妊娠がわかったのですが、入社して1年以上経ってないということで育休はなしになって、育休給付金がないから保育園早く決めて復職してました。

• nana助

nana助

ありがとうございます!
    1年経ってないと育休不可の企業は多いですよね…

• 8月27日
  • ママリママ

ママリママ

そうですね…面接でもフルタイム週5出勤しますと言ってたのに1ヶ月も経たないうちに妊娠しました報告があって…喜ばしい報告なのに職場でゲンナリする人もいました💧育休中の人の穴埋めで採用したのに…ということで人事は猛烈しばきにあったんだとか…💧
    ただ、育休がなくても早く復職できたら良いと思いますよ!まぁ私はそんな早くに復職できるわけないだろ…と出産して思いましたが💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私は派遣への転職活動中に妊娠発覚しました。
安定期入ってから報告をして、今は育休中です。
派遣会社によっては、勤務1年未満でも育休がとれるとこもあるみたいです

• nana助

nana助

ありがとうございます!
    派遣会社で一年未満で育休が取得できるところがあるのは、初めて知りました。

もし差し支えなければ、派遣会社を教えていただけませんでしょうか💦
    すぐ消していただいても、構いません💦

• 8月27日
  • nana助

nana助

ありがとうございます!
    失業手当は、もらうとリセットされると調べてもらわずにいます。
    派遣も視野に入れて、仕事を探してみます。
    ありがとうございました!

• 8月28日