※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

悪露の出が悪くて、子宮収縮剤を飲んだら生理痛のような症状が出て困っています。同じ経験の方いますか?悪露が出ないと何か問題が起こるでしょうか…

悪露の出が悪くて、子宮収縮剤を処方されました。 
一粒飲んだだけで、重い日の生理痛のようになり、一緒にもらったカロナール(鎮痛剤)が切れると、
かなりひどい日の生理痛みたいに、お腹痛い+腰から下全てだるくなります。

同じような方、いらっしゃいましたか?

悪露が出ないとどうなるのでしょうか…

コメント

ママリ

その痛み、だらだらと3ヶ月まで続きました!
きちんと出切らないとその痛みやら出血やらが止まらないのでダメなのかと思いますよ💦

• プリン

プリン

ありがとうございます😭
    3ヶ月も…!大変でしたね…
    夜中心細かったので、返事ありがとうございました

• 8月27日

私は流産の時に遺残が残っていて収縮剤飲みましたが、激痛で点滴で鎮痛剤入れてもらわないと耐えられないくらいでした。
ちなみに悪露が出ないと子宮内での感染の原因になりますので、1か月以上経っても残ってるなら手術で取り除くことになります。

• プリン

プリン

わたしは「あすか」という錠剤でしたが、
    激痛になる錠剤、点滴まで、お辛かったですね🥺
    悪露が出ないとどうなるか知らなかったので、ありがとうございました。

• 8月27日
imo

その後どうなりましたか?
同じく産後2週間で支給収縮剤を処方されました。
悪露がきちんと出切ってくれるか不安です🥲

• プリン

プリン

返信が遅くなり申し訳ないです。
    もう、飲まれたかとおもうのですが、お体大丈夫でしたでしょうか?

• 11月6日