※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃん
妊娠・出産

妊娠線予防クリームを塗っていたが、妊娠線ができてしまい悩んでいます。お腹の写真が可愛い人を見ると憂鬱になり、対策を知りたいです。妊娠後期に入るけど、これからもっとひどくなるでしょうか。今更できることはあるでしょうか。

初マタ27w5wです👶🏻❕男の子ママです🩵
妊娠線についてです😿

3ヶ月、4ヶ月辺りから毎日妊娠線予防クリーム塗りまくって
対策してたはずなのに妊娠線が爆誕してます😭
痒いけどかかないように頑張って、
クリームもお風呂上がりに毎日塗ってるのに酷くなる一方😭

綺麗なお腹でマタニティフォト撮ってる人を見ると
私はこんなに可愛く撮れないな〜と憂鬱になります😿
私は妊娠線全く出来ないよ!とか言われると
嫌味ですか〜💢💢となります(笑)
お腹綺麗な人はどんな対策をしてるのですか?😭
明日から妊娠後期なのですが、
これからもっと酷くなるんでしょうか😭

今更もうできることはないですかね😿

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく妊娠線爆誕して落ち込んでる者です(笑)😅
ちゃんとクリーム塗ってても出来て、もっとこまめに塗ってみても酷くなる一方です🥺
一回出来てしまったら終わりなのかと思ってます😰笑

友達は何も塗ってなくても妊娠線出来なかったって言ってたし、体質とかなんですかね〜😭😭

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    やっぱりみんな言うように体質なんでしょうね😭😭
    もう痒いし見た目は酷いしで悲しんでます😭

    • 8月27日
もも

結局は体質なんだと思います💦
わたしはひとり目の時もめんどくさくて対策せずだったのですが、結局妊娠線ができることなく、ふたり目も全く妊娠線が出ません😓
正中線も出ません。
強いて言えば顔に塗ってるお安い美白化粧水をついでに塗ってたくらいなんですが💦

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    もしかしたらその美白化粧水が、、、なんつって笑
    やっぱ体質ですよね〜😭

    • 8月27日
  • もも

    もも

    化粧水も塗ったり塗らなかったりだったのでたぶん体質の要因が大きいと思われます😂
    ちなみに無印の高保湿化粧水でした(笑)

    • 8月28日
ママリ

わたしは出産する数日前くらいに妊娠線出来ました…😭😭
ほんと痒いしつらいですよね😣

妊娠後期に入ってからは、1日何回も高保湿クリーム塗ってべたべた&腹巻で保湿して予防してました😊

生んだ後も謎にお腹が痒かったのであっためて過ごしてました☺️

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    ありがとうございます🥲🥲
    私もお腹あっためてみます🥲

    • 8月27日
ハナ

体質らしいですね
妊娠は悪阻もですがなんでも体調
体調って言われますね💦
うちの母は2人産んで出来なかったらしいですが…
私の場合、双子なので確実にできると覚悟してますが…できればできて欲しくないです😖💦
今のところ線は出てませんが、ここ数日からかゆみが出始めたので
そろそろできそうで
ビクビクしてます。
朝晩ひたすら色々なクリーム塗ってます💦(最近朝サボりがち😅)

お風呂は保湿の入浴剤入れて
お風呂上りに顔塗った後に
手についた化粧水、
乳液(ハトムギ)塗りたくって
クリーム(高い妊娠線用の)塗って
クリーム(大容量の安いやつ)塗って
最後にオイル塗る
の順で塗ってます

気が向いた時に風呂上がり、化粧水の前に顔パック(大容量)を使った後
お腹に貼って頭乾かしたりしてます。
産後もできやすいそうなので継続頑張ります💦

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    産後もなんですね⁉️有力情報ありがとうございます😭双子ちゃん出産頑張ってください🥲🩷

    • 8月27日
  • ハナ

    ハナ

    ありがとうございます😭
    まだまだ妊婦生活続きますがお互い頑張りましょう😊💦

    • 8月27日
ハナ

すみません💦
体調→体質です💦打ちミスです💦

妊娠線できてしまった用のクリームもあるみたいですよ🤔
消せるわけではないみたいですが…

初めてのママリ

案外普通ですが、化粧水をたっぷり塗ると保湿になって妊娠線が出来にくいみたいです!
2人目の時にドクターからとにかく保湿と聞いて安い美白化粧水をしっかりと全身に塗るようにしたらかゆみも治り、妊娠線も出来なかったです☺️
夏場だったので化粧水だけでしたが、物足りなかったら乳液やボディクリームを塗ってもいいかもしれないです。。とにかく肌に水分を入れるのが大事みたいです!

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    化粧水ですか!!
    塗ってみます😭😭ありがとうございます😭

    • 8月27日
ゆん

妊娠線はある程度、体質と聞きます💦
できない人は何もしなくてもできないし、できる人は何してもできる・・・。
皮膚の厚さとか強さとかは人によって違いますからね💦
お腹の出方も人によって違いますしね。。
皮膚の引っ張られ方によっても変わってきますよねぇ。

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    そうですよね😅

    • 8月30日