※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

公文とピアノの習い事を組み合わせるのは大変ですか?

この習い事に公文を予定するのはハードでしょうか?💦

月曜
火曜 公文
水曜 ピアノ
木曜
金曜 スイミング
土曜 公文
日曜

例えばこんな感じです!

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん何歳ですか??

• りん

りん

4歳です!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子のやる気次第では全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
    ちなみにうちも今年5歳の子が週4.5回習い事行ってますが、行きたくないとか言ったことなく楽しそうに通ってますよ✨

• 8月27日
  • りん

りん

ありがとうございます!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

小学生とかですか?
一般的な知能で習い事いっぱいしてる子は、中学や高校で息切れて成績落ちたり不登校になったり。という噂もあります。

• りん

りん

そうなんですね💦
    ありがとうございます!

• 8月27日
hana

その子次第な気もします😂

なぜなら私は習い事大嫌いだったのにかなり詰め込まれて、親にに嘘ついて休んたりしていたので…🤣

楽しそうに行ってればこれでいいだろうし、楽しくないのに続けてもやる気は出ないと思うので調整したり🤔したらいいかと思います(^^)

• りん

りん

ありがとうございます!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

月曜ピアノ
火曜習字
水曜公文
木曜公文
金曜スイミング
土曜英語→お料理教室
と色々習い事しました😂(色々機会をくれた両親には感謝してます😊)
身についたのは字が綺麗と言われることと、泳げることくらいであとは全部中途半端に辞めました🤣
その子次第だとは思いますが、ピアノと公文は次の週までの課題がでていたので私の中ではいっぱいいっぱいでした😔
ちなみに、妹はピアノが身についてそれ関係の仕事につきましたし色々と機会を与えることは大事だなと感じるので私も子供には色々させてみるつもりです☺️

• りん

りん

くもんは基礎学力つけてほしいと願ってなのですが、どうでしょうか🥹💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません💦
    個人的には基礎学力はつくと思います!🙌同じく公文をやっていた同級生はとても賢い子が多かった記憶があります、ただみんな小学校にあがってすぐに初めた子が多かったと思います🤔
    私は妹と3〜4歳頃から通い公文でトロフィーを貰うくらいには成績が良い方だったようですが小学校に上がった時に授業が簡単すぎて全くお勉強が楽しいと思えず公文もやめ、おバカ街道まっしぐらになりました🥹
    母は教育ママで沢山習い事をさせてくれましたが姉弟全員高校私立です…😇
    公文自体のやり方は凄く良かった印象があるので、自分の娘にも行かせたいと考えていますが自分が失敗してるので行かせるタイミングだけは考えようと思ってます🤦‍♀️

• 8月29日

ピアノと公文やってますが、下の子いるのでこれが限界です😂
下の子もいて毎日練習と宿題付き添うのきつくないですか?

ピアノは毎日練習、公文も毎日宿題見てます。通院も入ってくるとアップアップです😂
自分が大変じゃないならあとは子供次第かと思います🤭

• りん

りん

ありがとうございます!

• 8月27日