※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu🤍
お仕事

2ヶ月から保育園に預けた経験ありますか?気をつけたほうがいいことがあれば教えてください。

仕事の関係上、2人目出産のときは育休が3.4ヶ月くらい遅くスタートするのでその間仕事に復帰しないといけないんですが
2ヶ月から保育園に預けたことがある方、いらっしゃいますか?

気をつけたほうがいいこと??(・・;)とかあれば教えてください😅

コメント

ママリ

産休明けすぐに復帰だったので、それまでに慣らし保育を始めなければならず2ヶ月半で預けました。

園選びさえ謝らなければ、正直、気をつけるべきことはあまりない気が。

むしろ入園が小さければ小さいほど親は楽なんじゃないかと思っているほどです(心の中では心配がつきないし、これでいいのかな?と考えたりするでしょうけども…)

まだ保育園が決まっていないようであれば、小規模をおすすめします。

先生の目が届くし、この時期は沢山の子に触れ合うことよりも、数人だけでも絆を深めることが大事なんじゃないかなと思ってます。

娘は6人くらいの保育園で他の大きい子達にあやしてもらったり、遊んでもらったりして、いつもニコニコしていました(写真で見せてもらってました!)

他の子がいてお昼寝をするのは難しいかもしれないですが、よく言われているように1日の合計で考えたらいいみたいですし、うちの子は夜にしっかり寝る習慣がついて、めちゃくちゃ元気に育ってます🙂