※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

薬を上手にあげられない状況です。シロップを哺乳瓶で与えているが、口からダラダラ出てしまいます。コツや助言をお願いします。

薬をうまくあげられません❗️😭シロップを5ml朝晩です。哺乳瓶の乳首の、部分に入れてますが、勢いよく吸うは吸うんですが口にしばらくためてダラダラ出しちゃいます💦一回半くらい失敗して口から全部流れちゃいましたコツはありますか?スプーンはもっと自信なくてやってません💦主人が、介助してくれるといいのですが遅いので1人でしかできません。助言お願いします。

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

スポイトは試しましたか??^^*
うちの子はミルク終わる頃に
混ぜて一緒に飲ませてました👌◎

今はスポイトでピュっと
口の中に入れて飲ませてますよ♪♪

• butter

butter

スポイトは主人にも提案されましたが、スポイトを買いに行けないんです😭

• 2月15日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

YuU·͜·ೢ ⋆*

小児科で処方箋貰って
    薬局でお薬受け取るときに
    スポイトどうしますか~??とか
    聞かれませんでした><??

もしないなら薬局や100均にも
    ありますよ

• 2月15日
  • butter

butter

処方箋なしです❗️小児科で直接薬貰いました☺️スポイトが手に入ったのでやってみます❣️

• 2月16日
うーたん

薬剤師です。
薬局でスポイトくれませんでしたか?もし貰ってなければ薬局で聞いてみてください。無料です!
スポイトでほんの少しずつ口の中に入れてあげれば唾液と一緒に飲んでくれると思うのですが。

• butter

butter

やっぱりスポイトですか😭買いに行けなくて💦主人に相談してみますが、スプーンだとやっぱり難しいですよね💦
    小児科で出してくれたシロップなんで薬局でもらったわけではないんです💦

• 2月15日
うーたん

ちなみに恐縮ですが上の方がおっしゃっているようにミルクに混ぜるのは薬剤師としては推奨しません。
ミルクを嫌いになる可能性もありますし、ミルクと混ぜることにより成分に影響がでる薬もあります。
特に指示がなければ授乳やミルクのあとは避けてお腹がすいてそうなときに試してください。

• うーたん

うーたん

スプーンでも全然大丈夫ですよ!スプーンをがっつり口の中に入れなくてもいいので、ちょっと時間はかかるかもしれませんが、ほんの少しずつ口の中に垂らしてあげれば大丈夫です。

• 2月15日
  • butter

butter

はい、ちなみに完母なのでミルクは飲みません☺️生後1ヶ月まで混合だったので哺乳瓶の乳首は、吸うってことです❗️
    Kシロップをあげてた時のように、授乳の前にシロップ、授乳の順でやってます😊

• 2月15日