※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚後に気になる後輩がいて、罪悪感や自己嫌悪を感じています。子供を裏切りたくないけど、後輩に惹かれている。旦那の浮気もあり、複雑な気持ち。ポカホンタスを見て気持ちを整理しようと思っています。

批判いらないです

ポカホンタスで「君を知らずに100年生きるくらいなら、明日死んでもいい」って言葉あるけど
私は知りたくなかった......

どうして結婚してから存在を知ることになったんだろ
どうして結婚前に出会えなかったんだろ🥲

職場の一個下の後輩くんのこと、3年くらいずっと気になってしまっています。
私は結婚して子供1人いて、向こうは独身です。

もちろん、子供が何よりも大切なので、家族を裏切るようなことは絶対にしません。
子供だけは失いたくないです。
だけど、後輩くんへの気持ちに対して罪悪感を抱いているので、もう後輩くんの気になっているというか、好きになんだと思います。

こんな自分が本当に嫌で、気持ち悪いです。
ただ、旦那の浮気(未遂ではありますが)を知り、旦那に対して冷めてしまっているのはあると思います。

以前もこの気持ちを吐き出せるところがなくて、ママリで吐き出させていただいたのですが、ずっと考えてたら、気持ちのピークきて落ち着くよ、とコメントいただいたのですが、早く落ち着いて欲しいのに😢

後輩くんを好きになってしまったけど、何も出来ず。それが正解なのですが、辛いです。
後輩くんは、きっと部屋が汚いぞ、仕事は真面目に要領よくこなしてるけど、家だと何もやらないぞ、など、彼のマイナス面を勝手に想像して、勝手に幻滅しようと必死で、本当馬鹿みたいです。

とりあえずポカホンタス見たことないので、見てみようと思います...

コメント

ママリ

わーそれはキツイですね😱
旦那さんが未遂とはいえ浮気してたということが拍車をかけますよね…
ウチの会社にいた人ですけど、3人子持ちの既婚パートの女性が中途で入ってきた社員の男性とできちゃって、離婚→子供の親権は母親→親が許すまで数年→再婚って感じでした。
通算4人目出産して幸せそうに暮らしてますよ🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    冷め切った時に存在知ったので、もう気になっちゃうのは仕方ないかなと🥲
    わあ...すごいです😳結果幸せそうに暮らしてるんですね!
    人生何があるかわからないですね😳

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

君を知ってしまったから
勝手に100年生きるぞ✨

ぐらいのぴんぴんババアになっていきましょうや✌️

好きではなくて
それは推しなんですよきっと☺️

職場に推しがいて、
仕事できる活力になってる‼️
ありがとう😉👍️ってこっそり感謝しましょう❗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元気でました🤣🤣🤣
    それくらい図太く生きます!

本当推しのおかげで、女を捨てずに生きてられています🥹
    毎日姿を見られて幸せです🥹

• 8月27日
りす

罪悪感もたなくていいです!!
恋するのはセーフです🩷
今の状況楽しんできゅんきゅんしちゃえばどうですか?
それ以上を求めないで、今の状況で…
会えるだけで楽しい💓て思うだけで
仕事頑張れたり…ないですかね😭

その彼とも結婚したらきっとそれほどよくないかも。知らないとよく思えます!キュンキュンしながら
そのうち気持ちおさまるといいですね😭

私も10年前ほどに
結婚してましたが会社の10個上くらいの人がイケメンで会社で会うの楽しみにしてました🤣
そんでまじでイケメンですねー!て話しかけて笑(若かった…)
何人かで仲良くなって華金によく
男女4人で飲みにいってました!
旦那にも話してたしイケメン!というだけで恋愛感情はなかったので
少し違いますが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

んもう、キュンキュンし過ぎて、セロトニンの分泌すごいです🥹
    そうですね、もし、後輩くんと結婚したら、よくないかもしれないですよね!
    これ以上を求めず、仕事を頑張るための推しとして拝みます😭🙏🏻

イケメンの推しがいたんですね☺️それくらいの仲でいられるのが1番ですね✨

• 8月27日