※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3年生の女子が、テストで途中で答えを書いたり、忘れ物をしたり、教科書を落としても気づかないことについてどう思いますか?

3年生の女子ですが、テストの問題であ、い、う、えで選べ。など書いてる問題を途中まで読んで答えがわかったら選ばずに答え自体を書いてしまったり、
忘れ物を毎日したり、移動するときに教科書をドサッと落としても気づかないってどう思いますか?

コメント

ままり

せっかちさんなのかな?と思いました。

3年生息子ですが
問題はちゃんと読みません😂
忘れ物も毎日多いです😂
毎日同じようなことで怒ってます😂
本人ケロっとしてますけどね😂

ママリ

う~ん。それだけじゃただのマイペースな子かな?😂
発達障害まではいかないかな?

🍀

テストの件と忘れ物に関しては、やり方が分からないという可能性はないでしょうか🥲?

問題文は、まず初めてに聞かれていることや重要と思う部分に丸を付けると読解しやすくなるそうです!

忘れ物は、毎日同じ時間に同じ順序で持ち物準備をすると良いのかなと思いました☺️
その際にやり方を具体的に書いた紙を貼っておいて、最初は親も一緒にチェックしてあげると良いと思います。

習慣化させるまでが大変だと思いますが、子どもの習慣作りを出来るのは親だけなので少しの辛抱なのかなと思いました😭🙏