※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコママ
子育て・グッズ

ベビーベッドガードは必要でしょうか?ベッド柵での事故を心配しています。

ベビーベッドを使ってるママさん、ベビーベッドガードは必要ですか?

1人目は同じベッドで寝てたけど、上の子の寝相が悪すぎるので2人目には添い寝できるベビーベッドを購入しました。
ベッド柵で頭を打ったり挟まったり、、、ベビーベッドガード必要かなと思うんですが実際どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベッドガード調べましたが、それ自体リスクなのと、寝相悪いですが頭を打つことはなかったですし、ベビー自身の力で当たるので当たってもしれてるかな…と感じました😊

よほど変なメーカーじゃないて挟まらないようにできてるんじゃないかなと思います✨

• ポコママ

ポコママ

確かに、そうですよね🤔
    確かに、寝返ってぶつけるくらいだから大丈夫な気がしてきました🤭

• 8月26日
りんご

わたしも前、柵に当たったらとか挟まったらとか思ってネットで見てました!
いざ生まれるとベビーベットの柵より子供の頭の方がでかいので挟まる心配はありませんでした。
そして、助産師のひさこさんのYouTubeでベビーガードは危ない。何かの拍子で倒れてきて赤ちゃんの顔に覆い被さったりしたほうが窒息の恐れとかで危ない。
多少頭打っても問題ないと言ってたので買わなくて良かったと思いました。

• ポコママ

ポコママ

突然死症候群とかありますもんね、、、
    リスクはできるだけ排除したいし柵に当たるくらい大丈夫か!って思ってきました✨
    ありがとうございます♪

• 8月26日