※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ポケモンのパズルを買おうと思っています。200ピースのパズルを置くスペースを確保したいです。途中まで置いておける場所を工夫したいです。

パズルのスペースをどのように確保していますか?😭

5歳の息子の誕生日プレゼントで、ポケモンのパズルを買おうと思っています☺️

結構前に買った80ピースくらいはスイスイ出来るようになったので、200ピースくらいのものでも大丈夫かな?と思っています😌

ピース自体はジグソーパズルの大きさでも良いのですが、板付きのものではなくなるので、場所とるなあ〜と悩んでいます😭

完成しなくても、途中までで置いておくこともOKにしたいので、場所を確保したくて😅

使わなくても大丈夫なスペースに場所を確保するしかないと思うんですが、もし工夫されている方や良い案があったら教えて頂きたいです😅💦

コメント

はとも

パズルのサイズに合わせた100均のコルクボードを使ってます。途中でもボードごと移動出来るので楽ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー🥹💓
    それとっても良いですね!
    そうします!🥹✨

ちなみにお子様はどれくらいのピース数のパズルで遊んでいますか?🥹💦

息子に欲しいパズルを聞いたらやはり最新のキャラがいるもので、これが良いと言われました😅
    ラージピースではなく通常ピースで、500ピースです🥲
    聞かずに買ったら良かったです😂
    パズルもポケモンも大好きなので、何日かかけてするかなあとも思うのですが、200で考えていたので😂💦

もし良かったら教えて下さい😌

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この柄です😅😅

• 8月27日
  • はとも

はとも

返事遅くなってしまい、すみません💦
    上の子が年中ぐらいにプリキュアの108ピースをやっていましたが、最初は手伝わないと出来ませんでしたが、慣れてくると1人でも出来るようにはなってました。
    小1ぐらいに鬼滅の300ピースを買いましたが、背景が難しくて全部を1人で完成させることは出来ないです😅

• 9月3日
  • はとも

はとも

はじめてのママリ🔰さん

• 9月3日
  • はとも

はとも

鬼滅はこの絵です↑
    大人でも難しかったです。
    背景とか分かりやすいのなら、ピースが多くてもやりやすいんじゃないですかなと思います😊

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません😭💦
    詳しく教えて下さりありがとうございます!🥰

アドバイスを参考にさせて頂き、500はやめて多くても150くらいで探してみて、良いものがあったのでそちらを購入しました!🥹✨
    本当にありがとうございました🥰💓

• 9月10日