※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子に処方された薬を誤って3回飲ませてしまいましたが、体調に変化はないため心配しています。大丈夫でしょうか?

薬に詳しい方教えてください。

10ヶ月の息子にシロップ処方されて飲ませていましたが1日2回の薬を毎日3回、1週間飲ませてました。
量合わないなとは思いましたが前回(毎月風邪ひく)までずっと3回だったし2回にするという説明も全くなかったのでいつものように3回飲ませてました。
追加でもらって今気づきました。
息子の体調に変わりありませんしもう飲ませてたのでどうしようもないんですが大丈夫でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

成分や量にもよるのでこの情報だけでなんともいえませんが、今現在体調変わりなければ私なら様子見しますね。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦💦
    体調は全く変わりないです😅
    薬はこれです!!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日量として、ゼスラン3ml、アスベリン3ml、カルボシステイン6mlを服用してたっていう解釈で合っていますか?
    体重は9kgくらいですかね?

私はこのラインナップならほぼ規定内の量なので体調の経過観察のみします
    心配でしたら病院に連絡して指示を仰いでも良いとは思います☻

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    お薬手帳の見方がよくわからないのですがこれが1日2回トータルの量ならおっしゃる通りの量を1日で服用したことになります💦💦
    体重はまだ7.4kgです😅

月曜日に病院に聞いてみます。

• 8月26日