※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
その他の疑問

今って、コロナの人と接触してしまった場合どうなりますか?どうしたらい…

今って、コロナの人と接触してしまった場合どうなりますか?
どうしたらいいですか?

未だコロナになったことがなくて、分かりません💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者の定義がなくなっちゃったので、どうしようもないです。
インフルと同じ感じで、会社なら会社の規定があると思います。

• ぽいんこ

ぽいんこ

ありがとうございます。

症状が無ければ仕事や保育園も学校にも行っていいんでしょうか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思います。周りでは、あまりにも濃厚な接触者の場合(旦那さんが陽性になったとか)は、自主的に申告してお休みすることはありました。うつってる可能性が高いと職場とかで感染源になってしまう可能性はあるので。

• 8月26日
  • ぽいんこ

ぽいんこ

月曜日まで様子をみて何ともなかったら大丈夫ってことですかね?
    それまで会社に連絡はまだしなくてもいいんでしょうか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、何とも言えませんが、私なら会社に了解得てからにすると思います。検査して陰性を確認してから出社とかになると思います💦

• 8月26日
  • ぽいんこ

ぽいんこ

そうですよね、、、。
    とりあえず体調に問題ないか毎日気をつけてみます💦

• 8月26日