※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の連絡帳のいっぱいの扱いについて相談です。旦那に捨てられそうで困っています。皆さんはどうしていますか?

保育園のいっぱいになった連絡帳ってどうしてますか?🥹1歳から保育園にいって、毎日の先生とのやりとりも書いてあって、成長記録としていっぱいになったらつとってますが、旦那にいらない邪魔だ捨てろとキレられました😡
子供のそういうの捨てられないです🥺
みなさんどうしてますか???

コメント

犬派です

年度末に保育園で作った1年分の作品がファイルされて渡されるので、それと一緒に保管してます😊
小学校通い出したら処分すると思いますが保育園通っている間はとっておこうかなと思って☘️

• ママリ

ママリ

返信が遅くなってしまってすみません💦

1年分の作品が渡されるのいいですね🥹🥹
    思い出がいっぱいたまってきたら、連絡帳は処分するとかそんな感じでいいですよね😊

• 8月29日
キノピオ🍄

思い出ボックスに入れてますよ✨

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってしまってすみません💦

思い出ボックス素敵です✨
    私も作ってみます😍

• 8月29日
ななな

取っておいてます!
母が私の保育園の連絡帳などの一部を取っておいてくれてて、それを見返すのが好きでした☺️
高校か上京前に処分したものもありますが、私も少し残しておこうと思ってます!

• ママリ

ママリ

お母様とっておいてくれたんですね!!私は自分のそういうの見たことないですが、今になって見てみたいなあと思うことあります😌
    私も全部じゃなくともとっておこうと思います😊

• 8月29日

取ってあります😊
子どもがいつ何ができるようになったか等を特に記録していないので、成長の記録として取っています😌

• ママリ

ママリ

たしかに!!私も1歳ぐらいまでは色々日記とかやってみましたが、それ以降はまったくないので、連絡帳は成長記録としていいですよね🥹
    こういうことができるようになりました!とかも書いてるし🥰

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

絶対捨てないです😂❣️❣️

• ママリ

ママリ

そうですよね!!!?大事な大事な子供の成長記録なのになにを邪魔とか言ってんだこの男🤷‍♀️てなりました😂😂

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

全部取ってあります。捨てられないですよねーー

うちは、取っておくもの箱を作ってそこに入れてしまってあります。箱には他に、へその緒とかファーストシューズとかも入ってます。
連絡帳は成長の記録として入れておいて、要る要らないの判断は先送りすることにしてます!

• ママリ

ママリ

まとめていれておくのがいいですよね😊今バラバラに色々保管してるので私も思い出ボックス作ります🥰
    今はとても大切な成長記録ですよね!!この先大きくなってたくさん思い出の品が増えてきたらその時に判断するでいいですね😌

• 8月29日

取ってあります。
ずっと取っておくつもりです。
私の保育園の連絡帳も母が全部取っておいてくれて、結婚して家を出る時に持ってきて今でもたまに楽しく読んでます😂

• ママリ

ママリ

え〜〜〜!とっても素敵です💓
    私も自分の連絡帳とか見てみたかったです😳

• 8月29日