※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

妊娠後期で1000キロカロリー以下は心配です。食事制限が辛く、体重が増えず、食べられるものも限られています。胎児は成長中ですが、体型は心配です。

妊娠後期1日に1000キロカロリー以下はまずいですか?
胃もたれ、圧迫が、強くあまり食べれません。
頑張って1500キロカロリー程摂っても次の日胃もたれしてしまい、結局1000キロカロリー以下になってしまいます。
元々かなりの痩せ型で妊娠してからまだ体重が全く増えてません。
食べれるものが限られていて、アイスや果物などがメインです。
胎児は成長曲線に入ってはいますが痩せ型?小さめです。

コメント

ぼくちんのママ

無理せず食べられるものを食べながらカロリーを摂取できればそれが1番とは思いますが…
赤ちゃんは果糖で大きくなりやすいはずです。アイスよりも果物を多めにするのはどうでしょうか?余力があれば果物を凍らせてアイスにするのもいいかもしれません☺️
お身体大事にしてくださいね😌

• あん

あん

コメントありがとうございます😭
    果糖で大きくなるのですね。
    アイスを果物になるべく変えるようにしてみます😭

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

同じくです😭

赤ちゃんは成長曲線には入っていますがやや小さめで、臨月に入ってから私の体重はむしろ減り始めています💦

前回の健診で相談してみましたが、無理せず食べれるものを食べるようにと言われました😣

とはいえ心配なので、栄養ドリンクやウィダーゼリーで補うようにはしています…

• あん

あん

コメントありがとうございます。同じような方いてなんだな嬉しいです😭💦
    妊娠してから、体重って少しは増えましたか?
    私はつわりはそんなにキツくなかったのですが、胃もたれが産前からある方で妊娠したら悪化して初期からずっと殆ど食べれない状態です😭😭
    病院で体重の事とか何か言われてますか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は吐きづわりがひどく初期に7kg痩せ、中期に入ってから10kg増えたので、妊娠前と比べると+3kgほどです!

赤ちゃんが順調だからなのか、体重のことは特に何も言われてません🧐でも、食べれないの辛いですよね…💦最近は臨月の苦しさもあり、しばらくまともな食事ができてません😭

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

同じく1000〜1300くらいしか食べられない日が多いです🥲‎
昼食べたら夜は苦しくてあんまり入らないです💦
赤ちゃんはド平均くらいの大きさです。

産院の先生にこないだ相談したら、赤ちゃんの大きささえ問題なければ、母親の体重は増えても増えなくても関係ないと言われました!
成長曲線には入ってるとの事なので、大丈夫ではないでしょうか?
先生に相談してみると安心できると思います🙆‍♀️🌸

• あん

あん

コメントありがとうございます。
    私も昼食べると、夜お腹減らないんです😭
    夜普通に食べると次の日お腹減らないし、、胃もたれって感じです。

私も先生に赤ちゃんが小さめなのは私の体重が低いからか聞いてみたら、関係無いと
    極端な話、飢餓の国でも生まれてるからと言ってました。

• 8月26日