※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の食事エプロンは何才児クラスくらいまで必要でしょうか?息子が2歳になるので、買い替えを検討中です。

保育園の食事エプロン、いつまで??😮

今1歳児クラスで、来月2歳になる息子がいます!
4月から入園したのですが、入園時に買った食事エプロン(マジックテープ式のやつ)が
まあまあボロくなってきました。

何枚買い替えるか迷ってるんですが、
この食事エプロンって保育園では
皆さん何才児クラスくらいまで必要でしたか?😮

コメント

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

子供の園では1歳児クラスは年度末までエプロン使用してました!
2歳児クラスからエプロンなしで食事になりましたよ✨

まこ

保育士してます。
大体どの園も2歳児クラスまでは使うんじゃないかな〜と思います🙌🏻園によっては2歳児クラスの途中でなくなることもあります!
通われてる保育園の先生に尋ねてみるといいですよ☺️

sママ

うちの子が通ってる園は2歳児クラスの途中でいらなくなります!

はじめてのママリ🔰

2歳児クラスからナシです☺️

まる

2歳児クラスまで使ってました😊

はじめてのママリ🔰

3歳児クラスの秋から無くなりました😊

ママ🔰

皆さんと同じく2歳児クラスからなし。
我が家はダイソーやセリアのナイロン製の使ってました!
思いの外長持ちでした‼︎

はじめてのママリ🔰


まとめてのお返事になってしまいごめんなさい🙇‍♂️
皆さんご回答ありがとうございます😭
だいたい2歳児になったタイミングか、途中で無くなるんですね!!
買いすぎないようにします❣️参考になりました〜❣️

はじめにコメント下さった方にグッドアンサーつけさせていただきます💘