※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

鎖骨と足首にタトゥーがあるけど、MRI受けられる?病院によっては断られることも。MRIの禁止事項にタトゥーは書かれていないけど、相談してみると良いでしょう。

鎖骨と足首にタトゥー(レタリング)入れているのですが、MRIって受けれますか??
脳ドックで受けることになったのですが禁止事項にタトゥーはなく妊婦の方やペースメーカーはNGと書いてありました。
技師と相談の所にアートメイク、刺青と書いてあったのですが、大体の病院はタトゥーがあれば断られますか?

コメント

🕊

私がMRI受ける予定だったところはタトゥーNGでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に行って断られましたか?🥲

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

鎖骨に入ってますが受けれましたよ〜
先生にタトゥーの有無を聞かれて技師の人に見せたら全然大丈夫です👌って言われました!
熱くなることもあるので熱くなったらボタン押して下さいと言われました!緊急停止するそうです。
熱くなりませんでした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一様電話で確認したのですが、技師の人次第と言われました💦
    タトゥーのインクには金属入って無いと彫り師に言われたんですが断られたらどうしようと思い😱😱
    ちなみにいつ頃入れたものですか??

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受けれるかは技師の人次第ですね😣
    私の所はチラッと見せただけで「あ、全然おっけーっす!」って軽かったです笑
    たぶん入れてから半年も経たないで受けたと思います!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年なんですね!
    5.6年前に入れたんですけど最近のインクは平気みたいで昔のはダメらしくて、6年前とかそんなに昔じゃ無いですよね?笑笑

• 8月26日
ビール

私も鎖骨ありますが受けれました😊
熱くなったらボタン押して〜、燃えて火傷したらごめんね!笑
と冗談ぽく言われましたが全然大丈夫でした🙆🏾‍♀️
最近のは大丈夫と思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受けれたらいいのですが💦
    どこ電話しても見てみないとわからないと言われてしまい、MRI出来てなくても診察料と待ち時間かかるのかと思って、、😭😭😭

• 8月26日
  • ビール

ビール

たぶん…大丈夫かと思うのですが…
    見てみないとわからないってとりあえず、言うのでしょうね😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彫り師に確認した所金属入っていないインクって言われたのですがそれでも断る所は断りますよね😱💦
    断られないといいです😣

• 8月26日