※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の姪っ子や甥っ子は可愛いと思わない。自分の子どもは可愛いと感じるが、他人の子供には興味がない。旦那との意見の違いに悩んでいる。皆さんは姪っ子や甥っ子を可愛いと思いますか?

旦那の姪っ子甥っ子はもちろん、自分の甥っ子(実姉の子)も特に可愛いとは思わないし興味がありません。
旦那はよく姪っ子甥っ子の動画を見て可愛い可愛いと言っていますが、私からすれば???って感じです😇自分の甥っ子の動画なんて見ようとも思わないですが。
自分の子どもたちは可愛いです。昔から小さい子は苦手ですし、今もあまり得意ではないですが、我が子は可愛いです。
でも、旦那からは冷たすぎる、人間として信じられない、とか言われます😂別に人の子を可愛いと思う必要なんてないでしょーって感じですが。

皆さん姪っ子甥っ子は可愛いですか?

コメント

🫶🏻

私は人によって違います😂
旦那の姪っ子甥っ子は可愛いと思うけど自分の方は可愛いって感じません🤣🤣🤣

moony mama

まぁ、お子さん苦手なら我が子以外は可愛くないってなってもしょうがないかな?と思います😊 別に冷たい人間だとは思いません。

私は子供好きなので、姪っ子甥っ子はもちろん友達の子供も可愛いですけどね😆

ユ

娘がダントツ1番可愛いので、姪っ子だろうと甥っ子だろうと見知らぬ赤ちゃんと同じですー😂
そりゃ、赤ちゃん見れば可愛いけど、ずっと見てられる可愛さは自分の子供だけです🤤

自分の子供が生まれた後はあまり可愛く思えなくなりました😅
産む前は可愛くて仕方なかったんですけどね。
心のキャパが小さいから可愛いがる余裕がないのかも🤔
ちなみに、義妹の子は一度も可愛いと思ったことないです🤣

ゆい

自分の甥っ子は可愛い(ほんとに顔が可愛い)けど夫の姪っ子2人とも可愛くないです笑
一年位可愛い可愛いって写真見せられて合わせてたんですが、限界がきてある日「可愛くない」って真顔で言いました笑
それ以来可愛いって言ってこなくなってストレスが減りました笑

はじめてのママリ

甥っ子姪っ子がいないので質問の回答になりませんが失礼します😓
私も自分以外の子供可愛いと思わないです😂
写真を見せられても何も思わない?ので可愛いねー!と言うより、大きくなったねー!髪の毛ふさふさだねー!とか言います笑
私の友達は子どもがいなくて
私の娘の事を可愛い可愛い、って何度も言ってくれますが、自分の子供が生まれた時、友達の子供より自分の子供が可愛いいんだからあまり今から人の子を可愛い可愛い言わないほうがいいよ…とまで思ってます笑

はじめてのママリ🔰

甥っ子姪っ子可愛い存在ですよ!

旦那の姉のほうにいます。

めちゃくちゃ可愛いです!

義姉が結婚出産が早かったから、もう上のコらは成人しちゃってます。私が嫁いだときはすでに小学校低学年でした。結婚して、奥さまもいる甥っコですが可愛いです🤣

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

私も人によって違います☺️
旦那側の子達はみーんな可愛いです😊💕

でも、それを可愛いと言わないから冷たいとか全くないですよね😆むしろ、今はなんでも可愛いという時代だからそれが常識ってなっているだけと思います❗️

私側にしかまだいないのですが子どもがすごくほしいと思うようになったきっかけが甥っ子姪っ子だったのでとても可愛いです😊
でも今はやっと自分にも子どもが来てくれたのでこれから夫側や私の兄弟に姪っ子甥っ子が産まれてもそこまでかもしれません😂🤫🙏笑
絶対口に出せませんがなぜかほしいとなったきっかけの甥っ子のことを自分の子どもと同じくらい可愛いと思ってしまいます😂

ぽんた

お姉さんとの関係性はどうですか?
私は姉とすごく仲がいいので甥っ子のことは産まれてくる前から楽しみにしていて実際産まれてからもめちゃめちゃ愛しくて仕方なかったです。
もし姉との関係性が希薄だったらここまでは思わなかったと思います。