※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ママ友にショッピングモール内の遊び場に誘ってもらいました!そこはカフ…

ママ友にショッピングモール内の遊び場に誘ってもらいました!

そこはカフェエリアもあって飲食できるのですが、旦那がよく食べるのと値段も割高です💦ママ友はいつもカフェテリアで利用してるみたいなんですが、、
うちは節約してるので、お弁当を持って外で食べたいなぁと思ってます😅途中入退場は自由です。

この場合、高くてもママ友家族に合わせるべきでしょうか?💦
お弁当にしたい場合は何と言えばいいでしょうか?

コメント

まり

どれぐらいの仲なのかにもよりますよね…🤔
仲良しならそのまま正直に伝えます👍
毎回気を遣うの面倒だし嘘ついてもどこかで辻褄が合わなくなると思うので。
旦那が大食いで破産するからとかちょっと盛って冗談っぽく言うかもです🥹
頻繁に遊ばない仲ならたまにの事なので別のところで節約して友達家族に合わせてカフェテリア利用で良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさん
    室内の遊び場が一人1000円で、食事も1000円くらいで💦
    8000円くらいかかりそうなので悩んでしまって😂😂
    頻繁ではないので合わせるべきですかね!?

• 8月26日
はじめてのママリ

私なら合わせます😂
しょっちゅう会う関係なら合わせるのもしんどいでしょうけど💦
たまになら合わせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内の遊び場が一人1000円で、食事も1000円くらいで💦
    8000円くらいかかりそうなので悩んでしまって😂😂

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこら辺の遊び場でそんなにお金使いたくないですね😂

幼稚園のママ友ですか??
    幼稚園とかだったら他のママ友に話されたら嫌なので尚更合わせます😂💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、支援センターで知り合ったママ友です!!
    そうなんですよねー💦普段は川に行ったり無料のイベントに行ったりして遊ぶので、遊園地でもなく普通の遊び場にお金使うのがもったいなく思えてしまって😅💦

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

頻繁ではないなら8000円でも何円でも私なら合わせます!

どうしてもお弁当がいいなら素直に今節約しててカフェテリアだと割高だから我が家は外で食べてくるね☺︎♡
って感じで言いますかね、、?
んーでも向こうも一緒に食べるつもりでいるだろうしあー合わないなーって感じであまり遊ばなくなっていきそうですが😭

わたしはカフェで食べるに合わせると思います!
そういう遊び場って子どもとママ友だけで行くことが多いですが、お互いパパも行くんですか?
もうパパは連れて行かなければ、お金も浮くしいいんじゃないですか!

ぺたろん

うちはお弁当のほうがよく食べてくれるから、持参しようかと思ってますとか言うかもです🥺
好き嫌いが多くて!とか、、
そこまで言わなくてもいいとは思いますが🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

そこって持ち込みオッケーなんでしょうか?持ち込み大丈夫なら、子供の分だけとかお弁当にして親は頼んだりとかもありかなって思ったのですが☺️✨