※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍬peko🍬
子育て・グッズ

5歳のお子さんがいる方へ。YouTubeを見せる際、YouTubeKIDSを利用していますか?普通のYouTubeでは暴力的なシーンが多く、KIDSの方がいいか迷っています。どちらがおすすめでしょうか?

5歳位のお子さんがいる方🙋
YouTubeを見せる時、YouTubeKIDSにしてみせてますか?

我が家は今まで普通のYouTubeで見せてたんですが、暴力的なシーンがあるアニメが多くででくるので、KIDSのほうがいいのかなあ・・と思い、KIDSにして見せてますがイマイチなようで・・・😅よかったら教えて下さい🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

普通のYouTubeです!
同じくキッズのほうは
面白くないそうです😗😗

はじめてのママリ🔰

5歳1ヶ月の娘がいます😊
うちはキッズではなくて普通のYouTubeみせてます🥺

ママリ

普通のYouTubeですが、娘が見たいと言うのを私が軽くチェックして大丈夫そうならチャンネル登録してあげて、そこからだけ見ていいことにしています!(そのまま見ると他の動画に飛んでしまうのでひとつ見たら戻るように言ってます)

ガブトン

子供に自由にiPadで見せる時はYouTubeキッズのみです。
前、普通のYouTube見せていたら、大人のアホなショート動画ばかり見ていたので、こりゃいかん、と思いまして。。笑
食べ物を粗末にする動画とか多くないですか?

普通のYouTubeはTVに私が映してあげる時だけ見せます。
チャンネルは私が見ても良いと言ったものだけです。
マリオのゲームの攻略チャンネルとかも一緒に見てますが😅