※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
ココロ・悩み

子供の行動に自信が持てず、他の子との違いに悩んでいます。周りの子はママ大好きで、自分の子は違う。育児と仕事の両立で悲しい。子育てがつらく、育児したくないと感じています。

【子供の行動に自信が持てず、他の子との違いに悩んでいます】

母親として自信無くなりました。
批判的なコメントは控えて頂きたいです💧

ウチの子はどっちかと言うとパパっ子であまり人見知りせず割と誰でもダッコ〜って感じなんですけど
この前保育参観があって同じクラスの子&ママと会いました。

他の子はずっとままにベッタリだったりママが近くに居ないと遊んだり出来ない、又はチラチラ見て確認して遊んだりしてたんですけど
うちの子は私の事気にしてる様子もないし一緒に遊ぼうとしても1人で走って別のところに行ってしまいます。

少し機嫌が悪くなってくると私ではなく先生にダッコしに行ったりして私の事嫌いなのかなと思ってしまいました。

家でも抱っこはパパじゃないと嫌と首を振ることもしょっちゅうです。
毎日頑張って育児してるつもりではありますが自信無くなりました。

私より先生の方がいいのかなと思ったし周りの子はママ大好きなのに、、、。と思いました🥲

毎日フルタイムで働いて自分なりに家事育児の両立頑張ってるのに悲しいです。

愚痴になってしまいましたが同じような悩みある方とかいますか😮‍💨

もう育児したくないと何度も思います。
睡眠時間は取れないし自由な時間は無い、休みの日はワンオペでもう嫌です。子供は凄く可愛いですが、子育てなんてもうしたくない、

コメント

はじめてのママリ

フルタイムで働かれているんですね、育児とあわせ毎日お疲れ様でございます!😢
お子様はいい意味で、ママじゃない大人でも信頼するちから、留守中過ごすため自立、してるんじゃないでしょうか。^_^
ママママになるのは臆病や不安、内弁慶、性格からもありますけどね😁
自立できてるお子様で、むしろ母子分離不安がある我が子からみたら、そのようなお子様は羨ましい限りです。よ?^_^

はじめてのママリ🔰

3人いて同じように子育てしてるつもりですが
上の子ママラブママ命
真ん中パパと先生ラブ、ママはその次
下の子ママもパパもみんなラブだけどまぁどちらかというとママかな
って感じです😂

こんなにママが向き合ってんのにママやだ。パパすき。パパーーーー😭😭😭とかやられるとなんじゃそら!!ってなります(笑)