※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の息子がコロナ陽性で、昨日39℃の発熱があります。今は37℃台で機嫌もいいが心配です。低月齢でコロナ陽性の経験をお持ちの方、経過を教えてください。

生後5ヶ月の息子がコロナ陽性でした…。

低月齢でコロナ陽性になった方、経過はどうでしたか??

昨日39℃の発熱、今は37℃台で機嫌もいいのですが心配です💦

コメント

🫶🏻

4ヶ月の頃息子がかかりましたが特に何かあったとかもなく順調に治りましたよ🙆‍♀️

強いて言うなら何故か分かりませんが湿疹が出たくらいです💧‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    良かったですね😭
    うちの子も午後から平熱になって、このまま何も無く終わりそうです🥹✨

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

先週うちの娘もコロナ陽性となりました。
発熱当日 昼過ぎ〜38度の発熱。ぐずぐずだったので、ずっと抱っこ。夜中39度の発熱、嘔吐、下痢。

2日目 38度前後の発熱
3日目 解熱し、普段通りに

期限が悪かったのは初日だけでした。2日目からはおもちゃで遊ぶくらいに回復しました。小まめにミルクと経口補水液(ベビーポカリ)も飲ませていました!

早く完治すると良いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    1日目は大変でしたね💦
    経口補水液大事ですね!まだミルク飲めてますが飲めそうに無かったらベビーポカリも検討します😳✨

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子も4ヶ月でコロナに感染しました💦
謎なのは家族4人、息子だけ陽性でした😂

39.3度まで上がりましたが、1日半で解熱しました。

出産直前に私が4度目のワクチンを打っていたのがよかったのか、熱以外の症状はなかったです✨

後遺症も特にないです!

が、息子からうつった私は熱が下がって1ヶ月経つ今も嗅覚死んでます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです!実は私も鼻水咳があって先日病院行ったんですがコロナは陰性で💦
    だからこの子も大丈夫だろうと思っていたのにビックリでした。
    ワクチン打っておいて良かったですね✨
    お母さんが守ったんですねぇ☺️

あまり重症化のリスク高くないみたいで少し安心しました😊

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、謎ですよね💦
    うちは上に5歳の娘がいるので、娘から?と思ったけど赤ちゃん以外全員陰性で😳
    月齢低いと心配になっちゃいますよね😭
    でも思いの外あかちゃんって熱出ても元気ですよね!
    ミルク飲めて、おしっこ出て、うんち出て、ぐったりしていなければ大丈夫ですよ♡
    もしママの勘で少しでもあれれ?って思ったら迷わず病院へいってくださいね☺️
    心配でなかなかママは休めないですよね💦お疲れ様です☺️
    早く良くなりますように🫶

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉嬉しいです😭💕
    ありがとうございます!
    暫く様子見ます✨

• 8月26日