※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
住まい

大東建託に引っ越し予定で、子供の騒音トラブルが心配。2階に住むのは無謀だと感じており、騒音トラブルへの不安が大きい。2階の住人の意見やアドバイスが知りたい。

大東建託に引っ越し予定です。
調べたら、子供の騒音トラブルが多い等がすごく書かれていてものすごく不安になって来ました。

現在も古い二階アパートに住んでいて、一階の方に外でお会いするたびに、ほんといつもうるさくてすみません、と話をするついでに世間話をしたり、家の中では忍足で歩くような歩き方や、扉の閉め方などに気をつけることに、体が勝手に慣れてきたところなのですが、大東建託さんは、ソファから立ち上がる音も聞こえると…

子供二人がいて2階に住むのは無謀だと思うのですが
本当にうちの周りが2LDK以上の物件がなく、一階空いていたとしても、一回は1Lで2階が2Lとか、その地域に来月までにの引越しだったため、2階の築3年の築浅物件なのですが
一応クッションフロアで、防音性は高いですよとは言われたものの、うちが騒音に悩まされるならまだいいのですが、
人から苦情が来たり迷惑をかけてしまう騒音トラブルが怖くて住む前から、怯えています…

大東建託さんの割と築浅の一階に住んでる方、2階の人はこうして欲しいなとかあれば教えて欲しいです。。

コメント

キノピオ🍄

引っ越し予定ということは
契約したあとということでしょうか?

現在大東建託のアパート
2階に住んでます。
今の所騒音トラブルはないですが
私が引っ越す前に住んでた人と
真下に住んでる人は
揉めたみたいです💦
ファミリー物件ですが
一人暮らしの人もいるので💦

でも引っ越し挨拶の時に
言われたのが
2階の音より
1階の音の方が響くみたいですが
すいません💦と言われました💦

  • 🌸

    🌸

    契約済みで、来月から引っ越し予定です。

    下の階の方は、一人暮らしみたいでした💦
    一階の方が響くことってあるんですね😱

    • 8月26日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    めちゃくちゃ激しいですよ💦
    下の人2DKですが子供6人いるので!

    • 8月26日
  • 🌸

    🌸

    なるほど。。。私も気をつけます😭

    • 8月30日
ママリ

4年前新築の大東建託のアパート2階に住んでいました。
クッションフロアになれるまで、足元が気持ち悪かったですが、物を落としても響く感じではなく床はあまり気になりませんでした。
隣、一階共に足音は気にならないのですが、水音は部屋の造りによって結構響きます😅こっちの方が気になりました。
あと隣の子どもの声と下の部屋の声も内容までわからないものの聞こえますが、アパートならこんなものかな?ってレベルです。1階の音も結構聞こえるので階は気にしなくて良いと思います。1階に住んでる人は気づいてないかもしれませんが😅

非常識な時間に騒いでいなければ問題ないと思います😊

  • 🌸

    🌸

    その上のジョイントマット敷くなり対策はした方が良さそうですよね💦
    水の音、シャワーとかでしょうか!?
    なるほど、、常識範囲内で普通に生活していても、大丈夫そうな安心しました💦

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    ソファーの部屋にはカーペットを敷いていました😊
    水音は寝室の横が隣の部屋の洗面、お風呂の位置だったみたいで、静かな時には聞こえてきました。
    私も大東建託は!って聞いていてドキドキしてましたが、住んでみたら意外と大丈夫でしたよ😊

    • 8月26日
  • 🌸

    🌸

    なるほど。。造もあるみたいですね🙏実際に詳しく教えていただけるの安心します😭
    ありがとうございます😊

    • 8月26日
𓆡

新築の大東建託のアパートの1階に住んでました🏠
正直とっっっってもうるさかったです☹️うるさいのがストレスで引っ越しました!
隣の家のリビングと私たちの寝室が隣だったようでもう丸聞こえでした😂
2階の方が帰ってきたら玄関開ける音から階段登ってる音、ドア開ける音、洗濯機、トイレぜーんぶ聞こえました💧

  • 🌸

    🌸

    やはりそうですよね。。。
    今からすごく怯えています😭
    下の方には会うたびに謝りを伝えなきゃいけないかなと今からイメージしていました…

    ちなみに、一階だった時は、2階の方から、このくらいして欲しいなと思う部分はありますか?参考にしたいです😭

    • 8月26日
  • 𓆡

    𓆡

    2階の方は男の方一人暮らしでしたがうるさかったので生活音だったんだと思います😳
    現在は2階に住んでますがジョイントマットの上にプレイマット敷く位しか対策できてないです😩

    • 8月26日
  • 🌸

    🌸

    やはり。対処法ってさほどないでさよね😭

    • 8月30日
  • 𓆡

    𓆡

    もう引っ越しの契約されちゃいましたか??😵‍💫

    • 8月30日
  • 🌸

    🌸

    来月8日に契約するとお伝えしてしまいました😭

    • 8月30日
  • 🌸

    🌸

    なんせ、家にエアコンがついていなくて、子供二人と自宅保育で今年の暑さでもう死んでしまいそうで…😭

    • 8月30日
  • 𓆡

    𓆡

    9〜10は人事異動とかで引越しが増えるみたいなので1階のどこかいいところが出ればいいですけどね🥲大東建託の2皆だと1階が玄関ですぐ階段があるタイプのアパートですか??

    • 8月30日
  • 🌸

    🌸

    そうです😭!!

    • 8月30日
  • 𓆡

    𓆡

    今2階に住んでますが階段が鬼です😵‍💫💦💦
    1人でも大変なので2人だと買い物とか旦那さんとじゃないと厳しいと思います🥹
    子供を部屋に置いておけないしスーパーに行ったら荷物持って子供抱っこしてができないです😵‍💫
    もう暑さも涼しくなってくるだろうし他いいところでませんかね🥹

    • 8月30日
  • 🌸

    🌸

    現在の住んでいるアパートが外についている階段で、車から抱っこ紐つけてもう一人は手を繋いで歩いて登る感じだったのでいけるかなと思ったのですが、やっぱり買い物の時はほんとしんどいですよね😭

    今物件見てみます😭

    • 8月30日
  • 𓆡

    𓆡

    以前1階に住んでいたので2階に引っ越して1階の快適さがよりわかりました😮‍💨
    余談なのですがAmazonで売ってるDreoの扇風機がエアコン要らないくらい涼しいみたいのでみてみてください🤲🏻
    いい物件がありますように♡

    • 8月30日
  • 🌸

    🌸

    ポータルエアコンも死ぬほど効かなくて暑く思っていたので、
    是非とも参考にします助かります😭
    ご相談たくさん聞いてもらって、菓子折りでも渡したいくらいです😂みんなが快適に長く住めるところを探してみます😭ありがとうございます😊

    • 8月30日
  • 𓆡

    𓆡

    私もこの時期暑すぎて涼しいイオンに逃げたりしてます😮‍💨
    菓子折りだなんて、🥹なんていい方なんでしょうか🥹絶対いい物件見つかります!!!✨

    • 8月30日
  • 🌸

    🌸

    ありがとうございます😊♡

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

結婚当初、大東建託のアパート1階に住んでました!
2階の家族の足音や生活音が全部聞こえました😓
特に子供の泣き声は響き過ぎて
こちらもストレスが半端なかったです😇
1ヶ月で引っ越しました😭😭

  • 🌸

    🌸

    一階の方の意見を聞くと相当ですね。。、
    怖くなってきました。。。😭

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

大東建託の新築一階引っ越しましたが2階からクレームめっちゃきてます笑
まじでやばいですよ!
上の足音も耳に響くような音がすごくするし、
私は一階に住んでるにも関わらず子供の声がうるさいとかクレーム入ってますから、、、
ジョイントマットは必須だと思います。。

  • 🌸

    🌸

    やはりですか😭😭わぁぁぁ、怖いです😂

    • 9月8日