※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のことでイライラする相談です。親や夫からの過干渉に悩んでいます。毎日神経を使っているのに、余計な助言が疲れるそうです。

子供のことで
あーしたって、こーしたってって言われてイライラしませんか?😂

旦那とか親とかに
爪痛いから切ってあげて
注意深く湿疹見てあげて
とか言われると

ちゃんと毎日見てるよ

ってイライラしちゃいます😭

この前隣で寝てる時に子供が布団から畳に落ちちゃってて、そのときも親が「〜が押しのけちゃったんじゃない?」って言われて傷つきました。

軽いつもりで言っているのですが、こっちとしては毎日神経すり減らしてるんだから、もう何も言わないでほしいって思っちゃいます😭

コメント

ママリ

わかります〜😱💦

〇〇ヤダね〜とか、〇〇したいよねー?とか…
いちいち言わないで!って何度も母に怒ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう余計なこと言わないでって思います😂

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    麦茶飲まねーって言ってんのに「飲みたいよねー?」とかマジでイライラします🤣
    もういいから勝手に飲ませれば?って言いました😅ついでにコップの練習もよろしくって🤣

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわーイライラしますね😂
    実家帰るのも帰るのでストレスです😂

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    ハッキリ言うようになってからは少しイライラ減りましたよ😆
    あれはダメ!これはダメ!って理由があるからー!!!って毎回言ってます😅
    祖父母手帳渡したのに!読んでよ!って感じです😅

    歩行器も反対派だったのですが、実家に預ける時だけはいいよーってことにしてます😅
    おやつもあんまりあげたくないのですが、実家に預かってもらっててご機嫌ななめで大変な時だけはいいよーって感じで少しずつ許してます😅

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    祖父母手帳というものがあるんですね😳

    色々禁止にはできないですよね😂
    実家でも問題あるのに義実家になったら余計色々思っちゃいそうです💦💦

    • 8月26日
aoちゃん

分かります💦
特に旦那さんに言われた時は、じゃああなたが爪切ってよ!様子みてあげてよ!と反論しています😂しないくせに言われるのが1番頭にきますよね💦
親に言われた時はそうだね〜と軽く流し、友達に愚痴って気持ちを落ち着かせています☻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日々愚痴たまりますよね😂
    もう静かに見守ってって思います😂

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

いやいや、口出す前にお前が爪切れよ。って感じですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!
    何もせんくせにってなります😂

    • 8月26日
ままり

義母も爪伸びてるから切ってあげてとか言ってきます。

忘れてることもあるけど、
わかってるわって思います。

たまーにきて、指摘してきてウザいって思ってます😤😤

わかります!毎日毎日子どものこと考えて神経すり減りますよね。

夫もいるときに、私を選んで言ってくるのももやりますし。爪くらい息子に言えよって感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    それで顔に傷つけてたら可哀想とか、、、そんなんこっちが分かってるし、自分なりに気にかけてるんやわってなります😂
    授乳中自分では切れんし、寝てる時はそれで起こしたくないし自分もその時間に睡眠とりたいし😂

    • 8月26日
  • ままり

    ままり

    そんなんわかってるわ!ですよね、本当。
    口出さずに見守るのも優しさ、気遣いだと私は思います。

    そうなんですよね。
    休みたいです!

    そのシリーズで
    子どもの手を洗ってたら、少し袖口が濡れてしまって、
    義母に冷たくて気持ち悪いね、可哀想みたいな言われて。うるせーわって思いましたね😂

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことも言われるんですか!
    そんな小さいこと気にしてられへんわ!って感じですね😂
    あんたらも子育てしてたのに、そんなことなんで分からんの?って思います!

    • 8月26日