※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。アロベビーのローションを使っていて、泡ソープはアラウベヒーからピジョンに変えたが、湿疹が増えたため、アトピタの泡ソープと桃の葉ローションに興味があります。

おすすめの泡ソープやローションを教えて欲しいです!

もうすぐで生後1ヶ月になるのですが、先週から急に乳児湿疹が増えてしまいました…。

今はアロベビーのローションを使っています。
泡ソープはアラウベヒーを使っていたのですが、あまり良くないという口コミを見てピジョンに変えました。
…でもピジョンが合わないのか、タイミング的なものなのか湿疹が増えてしまった気がします。

今気になってるのはアトピタの泡ソープと桃の葉ローションです😫

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

我が子も乳児湿疹がひどかったのですが
2Eプラスの固形石鹸➕ヒルドイドにしたら肌が綺麗になりました!
完全には治らずステロイドも塗りましたが今はツルツルです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固形石鹸!候補から抜けていたので検討してみたいと思います!!

皮膚科でキンタベートを処方されたのですが塗って治ってもすぐ違うのができてしまって中々良くならないです😢
    ツルツル羨ましい…!

• 8月26日
‪( ꕹ )

酷くなってきたら皮膚科で薬もらっての方が1番いいと思います!

ソープ、保湿じゃどうにもならない時あります💦

上の子も下の子もすぐ皮膚科連れてって治ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科でも薬もらってます!

ただソープがあってないのか中々治らないのでソープなどを変えてみようかと😢

• 8月26日
  • ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

そーなのですね!
    うちの子たち薬塗ったら一日で湿疹良くなりましたが薬があまり効いてないんですかね?😭

あとはニコ石鹸とかですかね、うちは普通にピジョンのオレンジ使ってて薬塗った以降湿疹出ませんでした😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日で良くなるもんなんですね😭
    キンタベートを処方されたんですが、何を処方されましたか??

• 8月26日
  • ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

うちの通ってる皮膚科はステロイドと保湿の混合薬でケースに入ってるのでなんのステロイドか分からずで😭すみません😭

最初の一日3回は強いステロイドで次の日の一日3回から弱いステロイド〜見ないな感じ塗ってます!
    その最初の強いステロイドの一日で次の日ほぼ綺麗になってました!

• 8月26日
YSK

上の子はアラウベビースタートで荒れまくり結果ミノンやアトピタにしてます
下の子はアトピタスタートです!
ふたりとも皮膚科からも塗り薬もらってます。桃の葉ローションは使ったことなくわからずです💦

上の子のときネットであるnico石鹸も買いましたがアトピタ、ミノンと特に変わらずでやめました、高いし。

えび

月齢と、暑いから汗疹的に湿疹出やすいですよね💦うちも下の子の新生児期は首、おしり、結構まっかに荒れてました💦

ソープはシャボン玉のベビーソープか、固形石けんおすすめです!
ローションはアロベビーから桃の葉ローションに変えました。

お風呂後と、朝の2回洗って保湿するようにしたらキレイになりました。

はじめてのママリ🔰

牛乳石鹸から新しく赤ちゃん用の泡タイプのボディソープ、ボディクリームがでてて、それを使ってます!
まだ1、2週間しか使ってませんが、いい感じです👍(少しポツポツ出来てるなくらいで元々そこまで乳児湿疹ひどくなかったのですが、今は綺麗です)
口に入っちゃったり、目に入っちゃったりも気になっていたので、目に入っても痛くなりにくく、ほとんどが食品成分で作られているところも安心して使えてます😳

赤ちゃんによって合う合わないはどうしてもあるとは思いますが、、🥲

はじめてのママリ🔰

ボディソープ、保湿剤共に
アトピタ使ってました😊
あまり擦りすぎないことを
意識してました!
それでもカサカサしてたら
ヒルドイドも併用してました。

桃の葉ローション使ってますが
さっぱりしすぎて、それだけじゃ
逆に乾燥しそうです💦

はじめてのママリ🔰

うちはいまピジョンの泡ソープで洗って、ジョンソンの保湿剤を使っています!
でもこれは個人差なので、努力じゃどうにもならない時もありますのでご参考までに💦

すすぎ残しもトラブルになりますので、うちは頭からシャワーをぶっかけてます笑

それのおかげがいまのところ湿疹ほぼなしで助産師さんに褒められるほどツルツルです!

みー

アラウベビーあんまり良くないんですね😂
上の子の時合ってたのか、わりとお肌綺麗だったので、下の子も同じくアラウベビー使ってましたが、かなり湿疹ひどくて😂
そのタイミングで入院してしまい、お風呂に入れなくて悪化するかな、、と思ってたら、なぜかお肌ツルピカになりました🤣そのまま、お顔とか湿疹あるところはあわソープとか使わずに湯をバシャバシャかけるだけにしたらツルツル維持してます🥺

きなこ

うちは桃の葉の泡で出るソープと桃の葉ローション+Vaseline塗ってます。
乳児性湿疹できますが、次の日にはなくなってたりします✨

ハチ

うちもピジョンを使っていて乳児湿疹がひどくなったので、
昨日から桃の葉のソープと桃の葉ローションとセタフィル塗っています!