※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
子育て・グッズ

娘がアデノウイルス感染か心配です。症状が進行しているようなら、熱が出る可能性もありますね。

保育園でアデノウイルス🦠が流行ってたようです😫

娘が一昨日から目をかいたりしていて
気になってはいたのですが、
昨日の朝起きた時目が開かないほどの目やにが出て
病院に行くも熱もないしリンパも腫れてないから
アデノじゃないんじゃない?と言われたものの
なんとなーく怪しいよなぁ。。と。
夕方からは少し咳も出てきたり、今朝は鼻水も
出始めました😫☁️

熱なしのアデノってありますかね?😫
それとも今から熱出るんですかね😞💦

コメント

ママリ🧸

熱ないとあまり検査してくれないですよね💦

アデノが流行ってるのであれば、アデノの菌をもらってる可能性はありますね…ただ、発症せずに似た症状だけで終わる可能性もあるみたいですよ。
あと、娘さんが大丈夫でも家族などが移って発症する事もあるらしいので、アデノだと思って対応するべきです!

  • だんご

    だんご

    教えて頂きありがとうございます😭❤️‍🔥
    まんまと質問後すぐ移って私の方が重症になりましたが症状的に完全アデノっぽくて娘はアデノだったのかなーと😨笑
    娘も熱出ましたが1日で下がったからか再度病院へ行っても検査はしてもらえず…でした😫💦

    • 8月30日
  • ママリ🧸

    ママリ🧸

    風邪ですら移ると重症になりますよね💦
    お大事にされてくださいね😭

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

うち今アデノですが
発熱の2日前くらいから咳しはじめて、風邪かな?💦と思ったら
発熱→目やに→下痢で今3日目です😭

このまま熱出ないといいですね😭

  • だんご

    だんご

    結果、我が家も発熱有でした…😭検査はしてもらえずでしたが😫☁️泣
    教えて頂きありがとうございました🤍

    • 8月30日