※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週で頭が大きいため早産の可能性について不安。37週前に産むことはあるか、正産期まで待つと帝王切開になる可能性について心配。

32週の時点で2050g、頭の大きさが88mm(37w相当)ありました。

34週の検診から里帰りで病院が変わるのですが、
前の病院最後の検診で先生に「頭大きいから早めに産んだ方がいいかもって紹介状に書いておく」と言われました💦
推定体重よりも頭の大きさで下から産めないのではないかと心配です😭
早めにといっても37週より前になる事ってあるんでしょうか…?
正産期まで待ってると頭デカすぎで出なくて帝王切開になるのでは無いかと不安になります😥

コメント

はじめてのママリ🔰

えーそんな事あるんですか?!
3人目、28週の時の検診で32週相当の頭の大きさしてますが大きいね~としか言われてません!それと上二人も頭大きくて、産まれた時頭大きいと驚かれましたが下から生まれてきましたよ😂誤差もあると思います(^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局は次の検診で診てもらうまでは分からないのですが不安で😥笑
    なんとか下から産むのが希望で…( ̄▽ ̄;)💦
    少し安心しましたありがとうございます🙇‍♀️

• 8月26日
clam.

私の息子もめちゃくちゃ頭が大きかったみたいで「普通の人なら帝王切開すすめてるけど、あなたの骨盤はしっかりしてるから下からでも大丈夫!」と謎の太鼓判を先生からおされ、無事下から生みました。5歳の今も頭でかいです笑そんな事言われたら不安ですよね😭うちは多分37週で推定98mmくらいだったと思います!ちなみに超過して40週6日で初産でしたが5時間で産まれましたよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40週超えても大丈夫でしたか!
    100ミリ超えたら絶対もうダメと思ってましたが人によっては下からいけそうなんですね💦
    私も身長170あるのでケツ(骨盤)の大きさには自信あります🥲笑
    勇気貰えましたありがとうございます🙇‍♀️

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も、33週でBPD88mmあり頭大きめと言われてました!

39w1dで生まれ、やっぱり大きかったですが、下から産めましたよ☺️

身長153cmです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日34週で里帰り先の病院にかかったのですが、
    BPD89mmで横幅大きめだけど頭囲は問題ないから気にしないでOK〜って感じでした🥲
    2週でそんなに成長してないのか…?って思ったんですけど誤差とか先生によりますよね💦
    正直どの先生を信じたらいいのかって思っちゃいました🥹笑

ただ小柄な方でも大きめちゃんを下から産めたと聞けて安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月28日