※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼
妊娠・出産

最近仕事のストレスで不正出血が続いていて、基礎体温をつけ始めました。基礎体温と身体の関係について詳しい方に質問です。このグラフを見て異常だと思いますか?

最近仕事のストレスで不正出血が続いてて基礎体温をつけ始めたのですが、あんまり基礎体温と身体の関係について分からないので詳しい方に質問です。
このグラフみてどう思います??🥲 やっぱり異常ですかね?

コメント

🍎🍎🍎

不正出血が続いてるなら基礎体温測る前にすぐ婦人科を受診した方がいいと思いますよ💦
原因がストレスもあるでしょうけど私数々のストレスによる病気なってきましたが不正出血はなかったので自分だったら怖くてすぐ病院行くと思います!!

基礎体温つけるのはいいことだと思いますが生理開始日と何日周期かを付け加えないと見てもわからないです😓
生理が始まるらへんから低温期に入って14日程経ったあたりで排卵日、そこから排卵されていれば0.3℃以上上昇して高温期が14日程続いて次の生理が来ます💦
これで生理28日周期です!

• 👶🏼

👶🏼

生理最終が7月の初めでそこから今まで不正出血が続いてて、病院に受診して基礎体温つけてくださいとのことで今に至ります🥲 不正出血のせいでどれが生理なのかも分からない状態で排卵も1ヶ月遅れてされてるって感じでした😩

• 8月26日
🍎🍎🍎

受診されてたんですね💦
よかったです🥺
約2ヶ月だらだら出てる感じなんですね、、
受診したときはなにか検査してもらいましたか??
子宮鏡検査とか??
1ヶ月排卵が遅れてるというのも病院で診てもらったんですね🤔
不正出血が続いてるのもストレスで余計に悪循環な気がします🤢
自律神経とかも関係あるかもしれないので鍼灸院とかに相談してみてリラックスされるのもいいかもしれないですね💦
婦人科の悩みを得意とされてる鍼灸師の方もいてるので調べてみてはどうでしょうか??

• 👶🏼

👶🏼

受診した際は特に異常はなくて、基礎体温測ることと止血止めの漢方と薬を処方され次の受診でがん検診をすると言われました。先生の見立てでは4月から始まった仕事のストレスですとのことでしたが、今も少なくなったり多くなったりの出血で😭
    このまま止まらないんじゃないかと不安でしかないです。。

• 8月26日
🍎🍎🍎

ちょっと病院に不信感ありますね🤢
時間に余裕があるのであればもう一つ違う婦人科私ならいくかな💦
お子さん小さいから生理始まったばかりとかならそうゆうこともあるとかそうゆう説明なら納得もいきそうですが、納得されてなくて止血剤でも出血も止まってないから質問されてるんですもんね🥺??

• 👶🏼

👶🏼

出血止まってなくて、今はまた量が増えてナプキンに変更してます。出血があったらがん検診ってできないですかね??

• 8月27日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

出血あるときは出来なさそうですよね💧
    終わりかけとか茶おりくらいならいけそうですが🤔

• 8月28日