※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R3I8E
妊娠・出産

13w6dの子宮頸管縫縮術後、出血が続いているが抗生物質や点滴を受けていない。普通なのか不安。経験者の意見を聞きたい。

【子宮頸管縫縮術後について】

本日13w6dのお昼に子宮頸管無力症の為マクドナルド法で予防手術しました。
術後4時間後には夕食(普通食)を食べ点滴を抜き、7時間後には立つ練習をしてトイレへ行きました。(ちなみに術中から尿管はつけていません)
手術の記事などを見ていると、術後から抗生物質や張り止め、止血の点滴をしている方がほとんどのようなのですが私はいっさい行っていません。
腹痛や張りはないのですが、微量ですが出血が続いている為何もないことに不安です。(先生からは1週間ぐらい出血は続くと思うと言われました)

受けられた事がある方に質問なのですが、これって普通なのでしょうか?

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

回答になるかわかりませんが
15wでマクド受けてます💦
私の場合は日帰りで
昼に行き手術をし
夕方帰るです!!
点滴も術後すぐ外し
抗生物質と張りどめは
その日からでした🤔!
その後は1週間絶対安静でした!
出血はなかったですよ😊!

• R3I8E

R3I8E

ご回答ありがとうございます😭✨日帰りで手術されたのですね‼︎抗生物質と張り止めは内服薬でしたか?
    今朝血液検査をしただけで抗生物質も張り止めもなく大丈夫なのかな?と思っております😂
    出血はなかったんですねー✨私はまだ微量に続いていて🩸
    出血というだけで嫌なイメージなので怯えてます😂

• 8月26日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

抗生物質と張りどめは
    内服でした😊!
    出血ある人はあるけど
    心配しなくていいよー
    と説明は受けました︎👍🏻 ̖́-

• 8月26日
  • R3I8E

R3I8E

なるほどー‼︎また明日先生の診療があるので伺ってみようと思います😊お話聞かせて頂きありがとうございました☺️✨
    出血もだいぶ治ってきて安心しました😮‍💨

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

21週でマクドナルド法の手術を受けました。
尿管無かったの羨ましいです😭わたしは一晩だけ付けてましたが、あれが1番辛かったかもです😭

張りどめの点滴はしてましたが、出血は3-4日続きました🥲
でも先生からは問題ないと言われましたし、実際止まってからは何もなかったので大丈夫でした!

• R3I8E

R3I8E

ご回答ありがとうございます‼︎お返事遅くなってしまい申し訳ありません😭💦

いろいろな方の手術記録を読んで、手術中に尿管をつけてもらっているのだと思っていたので私は逆に「尿管ないの⁉︎」と思いました🥺
    というのも術後看護師さんに「トイレに行きたい感覚があったら教えてください」と言われたのですが、麻酔が効いていたので感覚がまったくなく…無意識にここで漏らしてしまったらどうしようとヒヤヒヤしたり…先生が赤ちゃんの様子を診て下さった時に尿が溜まっているということからベッド上で尿管から尿を取りました😭とても恥ずかしかったです💦(すみません汚い話ばかりで😱💦)
    でも一晩つけているのもまた辛いですよね、絶対😭

張り止めの点滴はやはりされていたのですね‼︎私は点滴も内服薬も一切なかったので少し不安になってしまいました💦
    出血も数日は出ると言われながらもかなり不安ですよね😭

今のところ出血は止まって、明日で術後2週間なのですがこれからの妊婦生活も心配です😂💦

• 9月7日