※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boooy.tk
子育て・グッズ

湿疹で病院いかずに治せますか?風邪が流行っているので病院に行きたくないです。顔がカサカサしていて、泡で洗った方がいいでしょうか?

湿疹?病院いかないで治せますかね…?風邪が流行っているのであまり病院に出入りしたくなくて💦ジュクジュクはしてなくて触ると少しカサカサしてます😅普段、顔はガーゼで拭いて保湿クリームしてるだけなんですが、泡で洗ってあげた方がいいですか??

コメント

結構酷くなってしまってると思うので皮膚科へ行ってあげてください!

結構酷くなってるので。。。皮膚科に連れてくのも抵抗ありますか😅?
病院で薬処方してもらった方が治りも早いと思います💦
保湿して、泡で洗ってあげてもキツイかなと思います💧

たぁタン

産院の沐浴指導の時、顔に湿疹が出てきたら泡で洗ってあげて、その後しっかり保湿するように言われましたよ!

今の時期の病院は恐怖しかないですよね(;^_^A
泡で洗ってしっかり保湿してあげるのをしばらく続けて良くならないようなら病院に行かれてはどうですか?

yu4k

1番早く確実に良くなるのは病院で処方してもらう薬だと思います!
皮膚科だったらどうですかね?
小児科より感染する可能性は低いと思います。
ちなみにうちの子は薬を塗って2〜3日で良くなりましたよ(^^)