※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが大きい場合の自然分娩の心配です。大きくなり続けても自然分娩できるでしょうか?分娩が大変になることもあるので不安です。

【大きい赤ちゃんの自然分娩について】

32週5日で推定体重2200gと言われました💭頭は8.4㎝程です。先生には少し前から大きめだねと言われてました。まだまだ予定日までは1ヶ月半あります。わたし自身身長150㎝もなく妊娠前は痩せている方だったので出産時の恐怖を感じてます😂私自身2600gで産まれてますが、1週間後の検診に行く頃にはわたしの出生体重くらい成長してるんじゃないかなと思うとこの子はどこまで大きくなるのだろうとヒヤヒヤしちゃいます💧

そもそもこのまま大きくなり続けて自然分娩でいけるのでしょうか?頭も標準よりでかいので会陰切開が今からめちゃくちゃ怖いです。
赤ちゃんが大きいとやっぱり分娩大変ですよね?😭💭

コメント

ママリ

うちの下の子も頭大きかったですwww
2人産んでるのですが、正直陣痛自体痛いので痛みにそこまで大差はないです😂
ただわたしは下の子の時新人の助産師さんが取り上げてくれたんですが、取り上げ方がまだ分からなかったのか中々出てこなくて早くしてー!って感じでした😂😂
一応陣痛の前に普通分娩で産めるかレントゲン?かなんか撮った記憶あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那に似たのか頭がでかいです😂笑
    狭骨盤だと帝王切開になるケースもありますもんね💦先生に何も言われてないからこのまま自然分娩なんだろうなあと思っていますがそこまで痛い陣痛はいまから恐怖です🫨

• 8月25日

出生時3300gでこれ以上大きくなると大変だからということで予定日前に誘発分娩しました😂
前日夜に誘発剤入れて翌日23時に産まれました。大変じゃないと言ったら嘘になりますが会陰切開は気付かない内にされていたし全然乗り切れますよ!
無事元気なお子さんが産まれますように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘発分娩お疲れ様でした🙇🏻‍♀️
    わたしのベビーも予定日待ってたらどんどん大きくなる気がします笑

会陰切開後がしんどいと聞きますが産後痛くなかったですか?

ありがとうございます🥰

• 8月25日

退会ユーザー

退院日辺りまではジンジン痛いし傷が開きそうでトイレ行くの怖かったです😂
    でもその後はあまり気にならなかったです!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😂今から怖いですが頑張りたいと思います🥺🙌🏻🙌🏻
    ありがとうございます!

• 8月25日
ひまママ

うちも1人目2人目は3700g台で自然分娩で産みました!
頭も大きめで会陰切開もしましたが、陣痛の痛みにかき消されて痛みとかは全くわからなかったです😅
ちなみに私の身長は154センチです。
初産は不安と恐怖でいっぱいですよねー🥺💦
私はひたすら呼吸の練習をしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小柄ママさんですがベビー達は大きめだったんですね👶🏻

それほど痛い陣痛とは😵‍💫今から怖いです😱

痛みには弱いので呼吸の仕方やいきみ方今からシュミレーションしときます🙌🏻笑

• 8月25日
YKK♡

私は154cmで1人目3710g、2人目3820gを自然分娩でした笑

1人目は出産前最後の健診で『3000くらいかなー』と言われてたのですんごい誤差でした🤣

2人目は出産前最後の健診で推定3300gになってて先生が『➕500かな』と言ってて本当に➕500でした🤣🤣

でも1人目は8時間、2人目は2時間で産んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

推定体重って当たるかどうかはまちまちですね🫨大きめ赤ちゃんでも自然分娩で産めると聞いて少し安心しました🥺

• 8月25日
mamari

初めまして!現在32週4日の初マタです
私も昨日の検診で2200gでした💧
30週5日の時も2100gと言われ毎回大すぎると注意されます😭

回答ではないですが少し似ていたのでコメントさせていただきました🙇🏻‍♀️
ほんとに産めるのか不安ですがお互い頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きすぎると言われましても、、、って感じですよね😂ベビーの成長をこちらが止めるなんて無理ですもんね💦笑

ほんとわかりますー!!!難産になる気しかしなくて不安です😭どんどんデカくなるので最近はそんな大きかなりすぎなくていいよーとかママ困っちゃうからねーって話しかけてます笑笑

• 8月25日