※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー子
子育て・グッズ

スイカを初めて与える場合、生後8か月の赤ちゃんには小さじ1から始めるのが良いです。アレルギーなく離乳食を進めているなら安心して試してみてください。

生後8か月にして、明日初めてスイカを試します😌
今までアレルギーなく離乳食を進めているのですが、やはり最初の食材なので小さじ1からあげたほうが良いでしょうか?😊

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

りん

私だったら小さじ1から始めます!
万が一なにかあったときに後悔したくないので、平和な道を選びます😂

• にゃー子

にゃー子

そうですね!!確かに何かあった時では遅いですもんね😅私も平和な道を選ぼうと思います🤭

• 8月25日

小さじ3くらいあげました🤣
美味しそうにしたので😋
わたしは初めての食材でも2.3さじはあげちゃってます💦
本人嫌がらなければ🤨
初期の頃ほうれん草あげたとき「😟」みたいな顔したんで次からは早々に何かと混ぜました笑

• にゃー子

にゃー子

確かに、美味しそうにしていたらどんどんあげたくなりますよね〜❤️☺️明日はとりあえず小さじ1から始めて、、美味しそうにしてても心を鬼に!!と思います笑

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

スイカでアレルギーになるのは稀ですけどほぼ水分の食べ物ですのであげすぎると下痢しちゃうので少なめが無難ですね🥺

• にゃー子

にゃー子

小さじ1から始めてみます👌❤️残りは大人が頂きます⭐️笑

• 8月25日