※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

出産後、母乳推奨のスパルタ産院で完母になるか疑問。体質や環境の影響ありますか?

ただの興味本位です。不快にさせてしまったらすみません。
出産直後から3時間ごとの直母、夜は絶対休ませません!基本はミルクも飲ませません!みたいな母乳推奨のスパルタ産院で出産されて、もともと混合希望とかじゃなく、1ヶ月検診くらいの時点でも完母じゃないよって方、おられますか、、?
これだけスパルタの産院ならやろうと思えば絶対に完母になるものなのか、やっぱり体質もあるのか、、?と不思議に思ったので。

コメント

うまる

まさにそうでした!
産んだ後分娩台降りてそのまま赤ちゃん連れて病室へ戻り退院まで完全母子同室でピッタリ3時間置きに授乳室へ呼ばれ初日から哺乳量を測りながら完母でした😅
全く出ない人、などこのままでは良くない。て人だけ渋々ミルクをあげているみたいでしたが、全く出ずに悩んでいる人も涙ながらに授乳しているのを近くで見ました。

でも、入院中はせざるを得ない為完母でしたが退院してからは混合で2ヶ月になる頃には完ミでした🙆‍♀️
ストレスなどから母乳の量が減ってしまったのとミルクだとやっぱり長く寝てくれるので😫

  • みー

    みー

    私の出産したところもそんな感じでした🥺基本血糖値とかが問題なければ入院中はミルクくれないって感じで😓
    やっぱりそれだけスパルタでやられてもなかなか出ないこともあるんですね💦私はスパルタのおかげで完母にできたのかな〜と思ってたけど、それでも出ないとかなり辛いですね😂

    • 8月25日