※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
住まい

設計士さんが書いてきてくれる間取りが全然ピンとこなくて。この間取り…

設計士さんが書いてきてくれる間取りが
全然ピンとこなくて。

この間取りにしてって
インスタの画像を見せるのは失礼ではないですか?

コメント

ママリ

全然アリだと思います!
むしろ私は最初からネットの参考にして自分たちの意見盛り込んで自分たちで直したのを見せました!

ママリ

インスタの画像を見せるのはアリですが、家の大きさは合っていますか?

インスタが60坪の家で、40坪の家に詰め込むのは不可能です。

あと鉄骨が入っている家は大空間が取れますが木造だと柱や壁が必要で、無理な場合があります。

ママり

私もHMの提案微妙すぎて、友達の設計士に相談したものを持って行ってこんな感じにできますか?って提案しましたよー!ほぼその通りに建てました!
柱の位置とか細かいことはわからないのでそれを元に現実的な間取りに起こしてもらった感じです😊

どこかの工務店の間取りそのままこれにして!だと設計士さんのプライドも傷つくかもしれないので自分で手書きで書き写していくとマイルドに伝えられる気がします🥹

はじめてのママリ🔰

全然良いと思います🙆

Rmom🤎

全然良いですよ👍🏼✨
私もインスタで家造りした
ようなもんです😂😂笑
設計士さん、担当さんの
間取りが絶対住みにくい
間取りだったのでインスタの
画像を見せたり、ここは
こう、これはこう ってもう
設計士さんいる意味ある?笑