※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

23歳の女性がくすみと毛穴の悩みがあり、シワやシミ対策も考えています。毎日使えるパックやスキンケアアイテムのおすすめを教えてください。

皆さんがお勧めするパックは何ですか?
私は23歳です。悩みはくすみと毛穴です。
これからのことを考えてシワシミ対策などもしたいと考えています。
毎日使えるパックや普通のパックで
おすすめなどあれば教えてください!
後スキンケア系も教えてください!

コメント

うるとらまん

私はアラフォーなんですが、ルルルンのパック(クリア)使ってます😊
ほうれい線とかマシになってきた気がしてます✨

  • ママリ

    ママリ

    ルルルン私も好きです❤️

    • 8月25日
初めてのママり

シワシミ対策で
朝はビタミンC、Eを塗って
夜はレチノール使うようにしています。
妊娠中だけどレチノール少なかったから大丈夫かなーって😅
日本のは高いから全部韓国コスメで揃えています…
あと日焼け止めは室内でも必須です。

  • ママリ

    ママリ

    レチノールは妊娠中影響あるかんじですか? 韓国コスメ挑戦して見ます😤😤

    • 8月25日
  • 初めてのママり

    初めてのママり

    ビタミンAなので妊娠中は中止される方みえるそうですよ🙆‍♀️

    くすみは市販のお米か酒粕の
    お手頃価格の生パック使ってます😂
    私の場合毛穴は死んでるので諦めてます。
    救えるのは美容医療だけな気がします。

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

20代です!
これめっっっちゃよかったです!毛穴とぅるとぅるです!

夜は3GFを使ってます。私はレチノールより合ってました!
朝は上の方と同じようにビタミンCの美容液です。日焼け止めも絶対塗ります!

  • ママリ

    ママリ

    どこで買ってますか??

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パックはドラスト、化粧品はQoo10が多いです!

    • 8月25日