※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

現在の生命保険について悩んでいます。保険料が高くて驚いており、30代以降の支払いが心配です。保険に詳しくないため、他の保険について知りたいです。皆さんはどんな保険に入っていて、保険料はどのくらいですか?家計に負担がかからない範囲で考えています。

生命保険なに入ってますか💭?

今の生命保険から変えるか悩んでいます

現在→ 夫婦2人とも明治安田生命のベストスタイル+ 私のみコープ共済の2000円の保険(妊娠した時に入りました)

今日見直しの連絡が来て保険料が高すぎて驚いています…

ベストスタイルは手厚いなとは思いますが終身保険でないため30代以降になった時の支払額が怖いです💦(現在は25歳のためそこまで高くありません)

正直保険には詳しくないので何に入ったらいいのかわからず…

皆さんはどんな保険に入っていて夫婦でどのくらいの保険料がかかってますか💭?

世帯年収はごく平均の家庭のためあまり高い保険は考えていません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは第一生命の安いのです
夫婦2人で一万くらい
娘第一生命千円弱
息子COOP千円です

ぽこたん。

しっかり貯金ができる状態なら
そこまで手厚くはいらないですが
逆に貯金できない家庭こそ保険は
しっかりしたプランで入るのがいいです。

働けない時、亡くなった時(旦那さん)
特に働けない時は今お子さんが
小さいのであった方がいいかなと思います。

医療費部分は一応高額医療は使えるので
ベット代など諸経費の分だけを備えるとか、、

ちなみに我が家は主人も私も1万ずつくらいです。
貯金ほとんどない低所得者なので
何かあったら保険頼みです🤣

はじめてのママリ🔰

50歳までは更新型の保険の方が節約できることもあります。

終身保険だといいものがあっても、時代にあってない保障でもその時に持病あれば入れませんが、更新型だと持病あっても既得権の範囲で見直しできる利点があります。

保障の大きさが小さくてもいいなら更新型ではなくてもいいと思います。

ベストスタイルも同じ保障をずっと持ち続けなければ保険料抑えられますよ。

あーまま

ソニー生命で複数入ってます。
掛け捨ても子どもがいるので追加しましたが、基本は運用型の投資の保険やってます。
投資の知識がないので、ソニーさんに任せてさらに保険が付いてくるってイメージです。

だいたい月に30000円くらいかな?ドル建てなのでその月によって少し変動しますが。掛け捨てじゃないので投資感覚でやってます。

働けなくなっても補償のある職業なので必要なものと不必要なものをライフプランナーさんに教えてもらい、自分にベストな保険を提案してもらいました。