※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が夏芽という名前を決めたいが、義父から名前について不快な意見を言われ、赤ちゃんを見に来る予定で心配している。夏芽のイメージや印象について教えてほしい。

もうすぐ女の子を出産予定の初マタです👶🏻
愚痴混じりの質問ですみません😞

以前義両親から「名前は決まったの?」と聞かれて、その時は「ふうか」が候補にあったのでその旨を伝えました。
すると義父が「ふうか?珍しい名前〜あまり良くないしやめておいたら」と言われてしまいました。(不快に思われたらすみません)
別にキラキラもしてないし珍しくもないですよね…?ちなみに義両親は50代後半です。
あまり良くないの意味もわからなくて、苦笑いをして流しましたが…義父は何でもズバズバ言うのでいつも怯みます。
別件ですが4Dエコーを見て「足みじかっ!」と言われたことも😢

結局、画数の問題でふうかは候補から外れて「夏芽(なつめ)」という名前に決めました🌱
実り豊かで、希望に満ち溢れた人生を歩めますようにという意味を込めて、夫婦共に気に入っています。

でも、義父にまた何か言われそうでちょっと怖いなと思ってしまう自分がいます。
産後1週間くらいで赤ちゃんを見に来る予定みたいで、精神面ももちろん整っていないだろうし、何か言われたら泣いてしまいそうです😇
夫は絶対私の味方なのはわかっているので、そこは安心なんですが…

そこで、もしよかったら夏芽という名前のイメージや印象など何かあれば教えてほしいです☺️🫶🏻
マイナスイメージのご意見は不要です…すみません。

コメント

ママリ

なつめちゃんもふうかちゃんも可愛いです🥺❤️

はじめてのママリ

どっちも可愛いですが、なつめちゃんのほうが好みです♡

なーむ

私もどちらも可愛い名前だと思います🤗
義父に会わせたくないです🤨
足短いって…何様ですか、義父🤨
赤ちゃんなんだから、大人から見たら短いに決まってるじゃないですか〜って言ってしまいそうです😓

そら

なつめちゃん真っ先に可愛い〜って思いました😍
この時期にピッタリだしちゃんと意味込められてて素敵です!
考えた名前に良くないとか失礼すぎるし足短いも赤ちゃんなんだしそりゃそうやろと思いました😂
いちいち余計な一言が多いですね💧

はじめてのママリ

夏芽ちゃん、夏の真っ青な空の下に広がる草原やお花畑のイメージが浮かんできて素敵だと思います🥰

はじめてのママリ🔰

どんな名前にしようととりあえず文句つける人ですかね?😫否定から入る的な…
ふうかちゃんめっちゃ可愛いし、わたしも候補にありますよ!珍しくもなんともないです!

(๑•ω•๑)✧

同じく、キラキラでもないし珍しくもないし、あまり良くないの意味も分からないなと思いながら読んでました😂

夏芽ちゃんは、勢いよく青々と芽吹くイメージなので、ハツラツとして健康的な印象です☺️

はじめてのママリ🔰

こんな短時間でたくさんのご回答ありがとうございました☺️
まとめてのお礼となりすみません。