※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

テレビを見る時間が長くなることがあるけど、赤ちゃんのお世話で忙しいから仕方ない。他の人はどうしてるか気になる。返信お願いします。

3ヶ月です!
テレビって見せてますか?🥺
自分はソファに座ってること多いし授乳もソファでします!👶が機嫌悪い時、前抱きにして膝に座らせてソファに座ることが多いのでテレビの前に居る時間が長くて見せてるわけじゃないけど見せてしまいます🥺
みなさんどんな感じですか🤔
どんなんでもいいので返信頂けるとありがたいです🥹

コメント

jasmine

うちも同じ感じです!
テレビ長くなり過ぎないようには一応気をつけてますけど、つけたら結構おとなしくしてくれることもあってここぞというとき見せてます😊ずっとじゃなかったら全然いいと思います✨

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

お仲間さんが居てよかった😳
    そうなんですよね、大人しくてついテレビの前に来てしまいます🥹
    返信ありがとうございます😊

• 8月25日
くんくん🐶

わたしは娘の時は見せないようにしてたので自分もテレビ見る時間減りました!
両親学級の保健師さんが、できれば2歳頃まではテレビは見せない方がいいって言ってました🥹

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

返信ありがとうございます😊
    やっぱよくないんですよね😅
    家ではテレビ見ずにどう過ごされてましたか?🥺🥺

• 8月25日
  • くんくん🐶

くんくん🐶

絵本を読み聞かせたり童謡の掛け流ししておうたを歌ったり手遊びをしたりおもちゃ(オーボールやプレイジム)で遊ばせたりベランダに出て日光浴もどきをしたりしてたと思います!
    コロナ禍だったので支援センターとかに行くこともなく、お散歩の時間以外はひたすら引きこもって自宅で過ごしてました😂

• 8月25日