※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児やストレスで食べ過ぎてしまい、服にも悩んでいます。友達と遊びたいけど太っているため躊躇しています。無気力で外出もできず困っています。どうしたらいいでしょうか。

無気力すぎて、負の連鎖すぎて困ってます

毎日ワンオペで育児をしていて、ストレスの発散が全て食事に行ってしまっています…

太っているせいで妊娠前の服が入らず毎日同じ服装。
新しい服も欲しいけどどうせ太ってるし、今買ったところで似合わないし太ってるまま買ってもサイズがダメになるし…

友達と遊びに飲みに行きたいけど太ってるから行きたくない。どこに行くにも子供が居るから難しい。

それにまたストレスで食べてしまう…
そして毎日無気力で散歩にすら出かけず、今日も一日中家から出てません泣

どうしたらいいですか…

コメント

まい

ベビースイミングとか行ってみてはどうでしょう⁉︎
私は児童館とかのいつ行ってもいいところは気力がなくて結局行けず…月謝払ったら行かなきゃという気になるのでベビースイミングが合っていました!
半袖半ズボンの水着の方が多いので露出は少ないですが、他のママさんを見てダイエットのモチベーションになりました。

スイミングがハードル高かったらリトミックなどの習い事でもいいかもです🙆‍♀️